
Posted by smile suzu on


日曜日の午後・・・

Posted by smile suzu on   10 comments   0 trackback

IMG_9385fc1.jpg
2009/5/17_sun

 


桃源郷にあるこのミュージアムに向かうには、こんなトンネルを通ります。

まるで、母体の中に入って行く様な、そんな気持ちに・・・

 

 

今日は、雨。

雨の日にもまた違った様子を見る事ができるかも~

そんな気持ちでぶらっとミュージアムへ・・・

 

 

 

午後は、写真集とエッセイを読む。

光の伝記・・・「オレの影」/森山大道

ドブの蓋を撮り続ける自分と、もうひとりの自分との対話なんだけど・・・

興味深く感じました。。

 

オレはドブの蓋が好きだあー・・・私は、そう言い切りたいと思いました。

 

 

彼は、逆光では撮らない。

あの甘い光芒が嫌いだと書いています

彼の写真には、必要ないのかも知れません。

新宿という街の日常の中には、そんなものを含めた

すべての物が浸み込んでいるのでしょう。

 

 

 

昨日2冊目も届き、今は 森山 大道ワールドです。

 

 

 

関連記事

Comment

よっぱ says... "うまいなぁ"
ボクには取れそうにも無い1枚です。
うまい!
なんか良い♪
2009.05.18 19:34 | URL | #eX3MEDfI [edit]
t@ says... ""
根っからの浮気モンなので、ダイドーセンセーから、別な方向へピンボールしちゃっています^^
2009.05.18 22:01 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
よっぱさん。

おはよおーよっぱさん。
「なんか良い♪」・・・ありがとう。

あっ、昨日は仕事の帰りに白いバラを撮りましたよ~
昨年も撮ったあのバラ・・・
昨年は、アップで撮ったけど、今年は見かたが変わっていました。2年生になると~また、違う自分を感じてました♪

2009.05.19 06:01 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
t@さん。
おはよう♪
別の方向へピンボールですか・・・興味深々~♪
追っかけ~します!

もうすぐ、梅雨。
カメラを持って、雨の中をさまようだろうsuzuより。
2009.05.19 06:08 | URL | #- [edit]
沈−san says... "スバらしい!"
この写真、いいですね!。遠くに小さく見える人影もいいっす!。気に入りましたぁ!。なんか曲を添えたいけどまだまだ技術的に問題があるので僕ももっと精進!(^_^;)。
2009.05.19 06:28 | URL | #wLMIWoss [edit]
suzu. says... ""
沈さん。
とても、うれしいです♪ありがとう・・・
雨の中、出かけて~よかった!

沈さんの演奏も聴きましたよ。
なんだか、うれしい朝。

曲・・・待ってるよ♪
2009.05.19 07:26 | URL | #- [edit]
yukari says... ""
そっか~、あのトンネルをこんな風にねー・・・
もう完璧にsuzuワールドやんか^^
2009.05.19 16:43 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
yukariさん。
ありがとう。
写真って、そのまま写らない所が、愉しいね・・・
「ユーラシアの風」を見た後、撮りました~

雨の日も、またいいね!
2009.05.20 07:22 | URL | #- [edit]
しぃ says... ""
SUZUさんこんばんは!

うわ~、ステキぃ♪
開いた途端に目に入った写真がコレで
「うわぁ」って声に出してしまっていました^^;
光と色が上手く混ざり合っていて・・私には撮れません、こんな風に。
やっぱり、SUZUさんの写真は優しい。。。
ちょっと、恨めしいくらいに(笑)

そうそう、気になったのが『桃源郷』
もしかして和歌山のですか?
リアル桃源郷?まさかね。。。桃の花終わりましたモンね。
2009.05.23 01:13 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
しいさん。
おはよう、しいさん。
コメントが遅くなってゴメンネ。ネットの調子がイマイチ・・・

「うわぁ~」・・・ありがとう♪suzuは、とても嬉しいです。
桃源郷・・・この写真は、ミホ・ミュージアムです~
2009.05.24 09:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/72-30c0fd66
