
Posted by smile suzu on


いろいろ

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_9753-2f.jpg 

友人が育てたチューリップを撮影し1冊のアルバムに仕立てるというコラボを数年続けています。
今年はようやく今頃になってプリントを初めている最中^^

ずっと色のコトを考え続け、「面白くないよな!もっと違う表現が出来ないものか」と試行錯誤の中。
それでひとつ考えが浮かんだ^^そう、当り前のことだけど沢山プリントをしてみる事だと。
そしてそれらを眺めながら自分の意図したものにかなっているかどうかを確認する行為。

情景を見たときの気分とか感じた印象、自分がどう伝えたいのかなどなどを色んな色表現でプリントしてみる。
頭の中でイメージするだけでは狭い自分の箱の中だけでおさまってしまうおそれがあると 思うのです。
それにしても色は難しい。。 明日は日曜日、図書館に行って絵画を見るのもいいかもしれないね。



関連記事

Comment

ハッセルじいちゃん says... ""
おはようさん~
フリルの花びらが可愛いです
ヨッ!  マイフェア チューリップ~
2014.09.14 08:33 | URL | #lalX43Vc [edit]
suzu. says... ""
ハッセルじいちゃんさま

おはよう!
日曜日、サギの寝床を撮りに行こうか、どうしょうか・・と悩んでる間に
また眠ってシマッタ。。^^

8時ごろ~近所にコスモスを撮りに行きましたが、これまた全滅^^
今から雑用を済ませて、もう一度いってみよう!笑
今度は低速シャッターを使って、かねてからの作風に挑戦^^
それにしても~気持のよい空だね!
2014.09.14 11:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/606-4f6320de
