スポンサーサイト

Posted by smile suzu on


外は曇り・・・

Posted by smile suzu on   4 comments   0 trackback

IMG_8642fc.jpg
2008/2/10_tue   

 

梅の花、もう咲いている様で・・・

まだ、見ていない~寒いからね、わが街は。

 

 

昨日、買い物に行ったついでに園芸店を覗いてみました。

春の花がたくさん♪

 

ラナンキュラスの鉢植えをひとつ・・・

春が来てるというのに~まだまだ寒い~我家に。

 

 

「何の花?」

「ラナンキュラス・・・」

「ああ~山科の花か・・」

 

覚えていましたか・・・ラナンキュラスの花を。。

 

新婚当時、ベランダで育てた花デス。

 

 

花びらが幾重にもなって、

春の日差しを浴びて~生き生きと咲いていた花を

思い出します。

 

 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

よっぱ says... "立春はすぎたものの"
まだまだ寒いですよね~。特に朝晩は…
これって、バラの仲間?それとも菊の仲間ですか?

とおもったら、金鳳花の仲間というか王道というか なんですね~
2009.02.10 21:19 | URL | #eX3MEDfI [edit]
suzu. says... ""
よっぱさん♪

やっぱり、花はいいですね。
ピンクの花見ているだけで、ホワッと和んできます~
2009.02.11 00:56 | URL | #- [edit]
しぃ says... "春近し"
ラナンキュラス・・・何度も読み直さないと
自信持って声に出せない、カタカナが並ぶ名前ですね(笑)

SUZUさんのお住まい、何とな~くしか分かりませんが
やっぱり寒い所なんですね
私の地元から、車で数時間で行ける場所だのに
こんなにも気候が違う。
だから撮れるものにも時差が発生するんですよね^_^;

でも、このピンクのお花、
言われるように幾重にも重なり合って
暖め合っているみたいです♪
2009.02.11 11:27 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
しいさん。

「温めあってる~」ほんと、そんな感じです。
いい言葉やね・・・みょうに、敏感に反応しました~♪

梅の花、早く見たいです!!
2009.02.11 13:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/55-e673d33b
