
Posted by smile suzu on


プリント・・・

Posted by smile suzu on   8 comments   0 trackback

IMG_8618fc.jpg
2009/2/5_thu

 

 

今日も昨日にひき続きいい天気です。

小さくて可愛いイヌノフグリの花をみつけ・・・思わずにっこり。

 

 

♪・♪・♪~~

 

 

 

「写真はプリントして完結する」・・・そんな言葉を聞いて

そうなんや・・・私は撮りっ放し・・・

 

 

IMG_6283pfc.jpg 
2008/10/26    京都街歩きより・・・

 

モノクロ写真の自家現像を始める前に、やる事がある~

 

2008年に撮った写真のプリントを始めたのはいいけど

全部は無理、60%位はプリントしょう!!

プリントした写真を見て、はじめて解ったね。。

 

あまり・・・写真から感じるものがない~フ~ゥ

 

第三者的に見る事ができ、いい勉強デス。

ソフトもプリンターの事も勉強した。

 

それにしても・・・

何をやっても~難しくて、上手くいかない事ばかりやね。。

それが、だんだん快感になってきた~最近のsuzuデス♪

 

 

 

関連記事

Comment

t@ says... ""
写真家アンセル・アダムスだったと思うけど、「ネガは譜面で、プリントは演奏」だ、そうです。大いに謳いましょう♪
2009.02.06 19:13 | URL | #- [edit]
沈−san says... "行きたい方向"
すずさんの写真も、すずさんが「撮りたい」と思う方向が結構明確になってきた様な感じを受けるのは気のせいでしょうか?(^_^.)。
↑の写真と前回アップしてる写真、とっても(・∀・)イイ!!です!。

で、自家現像。とうとう貴女も(笑)。
2009.02.06 22:10 | URL | #wLMIWoss [edit]
よっぱ says... "うっ…"
プリント…
ぜんぜんしてません。気持がないわけじゃないんですけどね~
モノクロの自家プリントもしたいし…
データはいつか消えちゃう気がするし…
がんばろうっと♪
2009.02.07 00:03 | URL | #eX3MEDfI [edit]
suzu. says... ""
t@さん。

「ネガは譜面で、プリントは演奏」ですか・・・
奥が深い言葉ですね。。
いい言葉を教えて頂きました。

きっちり撮れ!!って事かなあ・・・ネガは基本。
プリントでアレンジせよって。。
そんな風に理解したけど・・・
違っていたら、教えてください。 

これから~シャッター押す時、もっと慎重に・・・なりそうです。  

2009.02.07 00:17 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
沈さん。

沈さん、ありがとう♪
自分ではよく解らないけど、プリントしてみて~
感じたものをストレートに撮ってはあかんって事・・・が分かった。。
もっと、深く考えて・・・ね。
あ~~、奥深い。

沈さん・・・風邪、良くなったかなあ。。

2009.02.07 00:29 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
よっぱさん。

プリントしてみて~
プリントの難しさも面白さも経験出来るし・・・
四角な紙の中で見る画像は、随分違ってみえたよ。

きっと、これからの被写体への目線はきびしくなると思う~笑

写真とは別の理由で、今夜は少し悪酔いしそうな~suzuより。
2009.02.07 00:38 | URL | #- [edit]
しぃ says... ""
やだぁ~ん、SUZUさんには、ホントに頭下がりますぅぅ。
いつもいつも、写真に対する真摯な姿勢
はぁぁぁぁ、スバラシイ☆

>「写真はプリントして完結する」
そ、そうやったんですか!!
完結してない、写真達でPC溢れてます^^;
えらいこっちゃ(笑)

壁を乗り越える、乗り越える前の苦悩や時間
そして、乗り越えた充実感
人間の生きる意味・・・みたいな、人生の時間潰し・・みたいな(^.^)
2009.02.08 15:04 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
しいさん。

写真!プリントしてみてよ~♪
できれば、2L位大きいほうがいいかも。

PCで見るのとは、少し違う・・・
只今、「写真はプリントして完結する」を実感しています♪
楽しいよ~
2009.02.10 01:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/53-ac9cdcac
