
Posted by smile suzu on


花の散るらむ

Posted by smile suzu on   6 comments   0 trackback

IMG_5743tb1.jpg
「取り残された花」


今年はチューリップの咲く館に9回も通った。
最初の出会いは3年前で、彼女が「こっちにおいで」と手招きして庭に入れてくれてからのお付き合いが続いている♪
丹精こめて育てた花は、どれも彼女と同じく元気でチャーミング!

ラスト日、5月13日に行くと咲き終えた花がらがビニール袋いっぱいに・・・
少し衝撃的なシーンであったが、終えた花は摘んでありがとうの肥料を与えるとのこと。。

今シーズンはタイトル、「見上げれば青空」で1冊の本を作った。
関連記事

Comment

ハッセルじいちゃん says... ""
おはようございます~
摘んだ花が主体って suzuさんらしいね。
先日 バラ公園で管理のおばさんが摘んでましたが、「花後=写す」の発想は出てこなかったです。
ありがとうの気持ちで 写すべきだったなぁ。

「見上げれば青い空」
どんな内容かな
見たいです~ ♪
2013.05.27 09:54 | URL | #lalX43Vc [edit]
ウツリン says... ""
わたくしとしましては きれいな花 よりも 花の散るらむ に魅力を感じてしまいます。

「見上げれば青空」 わたくしもぜひ見たいです~♪
2013.05.27 11:26 | URL | #FQ9JezHs [edit]
fabio salvagno says... "Tulipano"
Ciao
花をきれいに撮ってあげるのもいいだが、この「儚い」感じ(輪廻??)
も大好きです。
写真集を見せてください、見たいです。
Grazie
2013.05.27 14:08 | URL | #t5k9YYEY [edit]
suzu. says... ""
ハッセルじいちゃんさま
バラ公園で管理のおばさんが摘んでましたか!
オシーイ!~摘んでる手なんか撮りたいねッ♪
もしかすると、その後はバラ風呂かもね~^^

チューリップ風呂ってないから、写真だけは撮っておきました 笑
本、もうすぐ届きます!上手く印刷出来てたらアップするよ^^
2013.05.27 15:04 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
ウツリンさま
枯れて朽ちた花、魅力ありますね!
地面に落ちてる姿が目に入り、アッ、と思いました・・・

一坪展の準備と同時にこの春は大仕事してました~笑
いつか、時を振り返るのもいいのではと思い、カタチにしました♪
2013.05.27 15:21 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
fabio salvagno さま
Ciao!
私は身の回りの植物や自然をこよなく愛し、いつも眺め、観察もしてます♪
美しく咲く花、朽ちた姿・・・いつも生と死がよぎります。
きっと、そこのところを表現したいのだと思います。

あらためて、考えてみる機会をくれてありがとう!
届いたらアップしますね♪
2013.05.27 15:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/518-4df604b7
