
Posted by smile suzu on


長浜/北陸街道

Posted by smile suzu on   8 comments   0 trackback

IMG_1935tb.jpg IMG_1899tb_20130116072032.jpg IMG_1958tb.jpg IMG_1871tb_20130116072021.jpg


以前何度か訪れた長浜の街を思い浮かべながら~
撮影会当日はどんな風に撮ろうか・・・などと楽しみも増して来ます♪

かって秀吉の時代の城下町であり北国街道の宿場町として栄えた町。
今回のイメージ♪
長浜といえば~ガラス!-透明感ー白とびーハイキーと続きます!笑
長浜の歴史深い地となにかしら感じる透明感を結びつけたく~あえてまたまた性懲りもなく4枚組み写真にも挑戦です
よろしく~♪  スタート! 
 


IMG_1935tb.jpg 

IMG_1899tb_20130116072032.jpg 

IMG_1958tb.jpg 

IMG_1871tb_20130116072021.jpg 

早々、やってみましたよ♪
確かにこっちの方がスマートですね!
時間がたって何度か見直すうちに・・・組む内容に何か”物足りなさを感じてます。

ふむ。。難しいね!
仕上げ様と思わず”楽しむ”を優先してみますW~♪

関連記事

Comment

ハッセルじいちゃん says... ""
おはようさんです~
長浜 始まりましたね~
マンホールやガラス球の丸いの、防火用水の三角、形シリーズですね!
ガラス・透明感・白とび・ハイキー =長浜
僕の写した写真には無かったような・・^^;
もう一度 撮り直しだぁー!
2013.01.16 09:26 | URL | #lalX43Vc [edit]
バリカン says... ""
触ってみたら固かった、のも混じってますね(笑。
マンホールの蓋は千成り瓢箪ですか?

僕、中央部ではほとんど撮ってませんでしたし、
歴史的背景に対するリスペクト、ってのも皆無でしたから(^^;
suzu.さんの切り口、楽しみにしてます♪
2013.01.16 16:10 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
ハッセルじいちゃんさん

ただいまッ!
最初からどんな切り口にしょうかと悩みながらのスタートデス^^
ハッセルさんはどんな写真を撮ったのか~興味深々!
楽しみだなぁー♪
あの繁華街、同じところを何度回ったかな!笑
もう~覚えてしまったよッ^^
2013.01.16 17:36 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
バリカンさん

繁華街にどうしても足が向くのよねッ♪
それでも午前中と午後の数時間は~街から離れた所で撮影しました^^
マンホールの千成瓢箪はほとんど撮ったね 笑
少しずつデザインが違ってるの!~あっ、全部真上からーー。。。

”あの触ると固かった”もアップです笑
2013.01.16 17:47 | URL | #- [edit]
バリカン says... ""
縦並びの方が、雰囲気的に良いと感じました♪(^^
2013.01.16 19:59 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
バリカンさん

ご指摘、ありがとう!
すぐにやってみましたよ^^
組んだ写真が~硬い、というのもあるかなー

また難しい迷路に入りつつあります笑
”長浜”シリーズが終わる頃には~組みはマカセテ!となりたいものですが・・・手持ちカードがやや少ない。。笑
楽しんでやってみますッ♪
2013.01.17 07:16 | URL | #- [edit]
uturohi says... ""
知らない物ばっかりです。 マンホールはまったく気付きませんでした。
それぞれの興味の有り様がおもしろいですね。
この4枚は縦一列より 上の方があってると思います。これも人それぞれですね。
2013.01.17 07:38 | URL | #7Xsu6iBA [edit]
suzu. says... ""
uturohiさん

トップ以外は繁華街で撮影です^^
この辺何度も歩き~店の中まで入ったよ~笑

マンホールはイイなと思い、見つけるたびにカシャ!
斜めからぐっと寄るカッコイイの撮ればよかった。。真上からばかりで・・・
今回も組写真には程遠いかも・・・でもチャレンジです!
組み方もレイアウトも難しいですが~楽しむよう心がけますッ♪
2013.01.17 12:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/454-ea253398
