
Posted by smile suzu on


雨に煙る陶郷Ⅰ

Posted by smile suzu on   10 comments   1 trackback

IMG_0974tb.jpg 


IMG_0972tb.jpg 


IMG_0977tb.jpg 


IMG_0989tb.jpg 

今回の撮影は陶器の里~信楽。
山里は晩秋の装い濃く~当日の雨が旅情豊かにそれを演出し迎えてくれます!^^
雨にもマケズ、風にも・・・撮影隊はビニール傘を「えい、邪魔だッ!」と言わんばかりに車の中に放り込み
カメラひとつで戦闘態勢に入ります!
あっという間に散りぢりになり~目指すは町の上にある「ほうざんさんのギャラリー」です!

12時集合の待ち合わせ場所では 戦闘の厳しさからでしょうか~皆の顔に安堵の空気が漂っていました!^^
ギャラリーで温かいお茶を頂き~ほっとしたまま撮影をしながらの下山!
いやはや~色んなことがありましたが、そのすべてを+にかえる撮影隊♪は頼もしく素晴らしい!と感じました。
昼食後は戦闘姿勢を崩さず~皆、列になって路地歩き~♪
日頃よく歩く道も皆と歩けばまた新しい発見があり楽しい1日でした♪
ありがとうございます!

関連記事

Comment

ハッセルじいちゃん says... ""
おはよ~ッ!
複雑な路地を案内くださって ありがとうございました!
僕ひとりでは 信楽の良さを写せなかったと思います。

4枚目の木立から見える古い登り窯 紅葉と相まって しびれますね~
この場所はたしか一緒だったと思いますが、一枚も撮ってません^^;

家の近所のコンビニでビニ傘を買っのですが使わずじまいで、こんな傘が5本になってしまいました^^;

また 行ける範囲で参加したいです~

2012.11.25 07:38 | URL | #lalX43Vc [edit]
suzu. says... ""
ハッセルじいちゃんさん

はーい!ここはご一緒でしたね♪
シガラキで紅葉を見ることができ良かったです!
S氏はここを撮っただけでもう大満足だと大きなため息をついていました笑

路地、随分複雑ですよね~迷うのは当然かも^^
雨上がりということで普段のケシキと一味違い楽しい撮影会でした♪
またご一緒にー♪
2012.11.25 10:16 | URL | #- [edit]
バリカン says... ""
登り窯、こんな風に撮ればよかったんですね(^^。
でも、塹壕のようにも見えますねぇ。
ほんと、異次元な感じでした…。
2012.11.25 13:12 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
バリカンさん
こんにちわッ♪
3つ目の登り窯はバリカンさんとご一緒でしたね!
多分、昭和初期に大物の火鉢などを焼いていたと思われます。今では朽ちてしまい使われてはいない所がほとんどでしょうか!

写真は1つめの登り窯♪
せっかくのモミジを入れて~精一杯のカットですー♪^^
2012.11.25 20:12 | URL | #- [edit]
ふなずし says... ""
相変わらずじっくり対象と向かい合うスタイルだけのことはありますね。
思いがけない切り口で舌を巻いています。
雨の信楽がしっとりと表現されていると思います。
2012.11.26 00:11 | URL | #IAmA4RkY [edit]
uturohi says... ""
四枚とも知らないところ さすが地元の方ですね。
そういえば 一緒に歩いたのは後半だけでしたね suzu さんがカメラを構えているのをあまり見なかったし。
遅れましたが ご案内ありがとうございました。 また寄せてもらいます。
2012.11.26 08:22 | URL | #7Xsu6iBA [edit]
ベウテー says... ""
先日はお疲れ様&案内人ご苦労様でした。

現場に着くまでは生憎の雨模様に戦意喪失気味でしたが
右も左も分からぬまま信楽メイズにもう夢中♪
蓋を開けてみれば結構な枚数撮ってました♪
まーアノ「高級写ルンですシステム」ですからそりゃ枚数行きますわなってなもんですがー(笑)



2012.11.26 12:05 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
ふなずしさん

ここはご一緒でしたね♪
モミジが雨に濡れ綺麗でした~s氏がとても喜んでくれほっと安堵したものです^^
今日は京都ミヤコメッセで盆栽展を見てきました^^
”究極の美”に感動!~心に染み入る感じです♪
2012.11.26 14:58 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
uturohi さん

多分、この近くで”黄色い傘”撮っていたでしょうか~^^
バリカンさんの姿を見つけて手まねきしましたが気付かなくて~やく4名の撮影でした^^
あれ、早々と電池切れでした^^1日前にフル充電したのですがカメラに収めずにいたのと当日の寒さで消耗したのかな・・・
誰かさんにツッコミされそう~笑  ナイショでよろしく^^
また違う季節に訪れてください~お待ちしています♪
2012.11.26 15:11 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
ベウテーさん

お疲れさまー♪
冷たい雨がシトシトでしたが~
信楽の町もベウテーさんの訪問に喜んでいることとオモイマス!
切り口、構成期待しています^^
午前中は単独撮影でしたよね~かなり撮り込んだご様子♪
”高級写ルンです”~早く見たいなぁー!!
2012.11.26 15:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

