スポンサーサイト

Posted by smile suzu on


大阪#

Posted by smile suzu on   12 comments   0 trackback

IMG_0325tb.jpg 
10:00、近鉄難波駅集合!どうにかたどり着きました^^
今回の撮影隊員は12人とふくらみスクールのカワイイ彼女達も参加という事で~なんだか華やいだ感じです♪
自己紹介もほどほどにバスに乗って大正区へ向かいます。
撮影地は大正区、鶴見橋商店街辺りをそぞろ歩き~♪

それぞれに自由でそれでいてトウソツがとれているこのメンバーにまた会いたくて2回目の参加となりました♪
前回の反省も込め・・沢山シャッターを切ろう!と考えていましたがどうも今回も切っていない。。
何をしていたかというと~町並みや商店街、人のケシキを楽しんでいたような^^

大正区の商店街では接客するお惣菜屋さんのおかみさんの声が元気に響いており~気持ちの良い感覚を覚えました!
渡し船に乗り~隣の町への移動もワクワクする瞬間!!
見るものすべてが異次元のような~無理もないです^^大阪はホントに久しぶりーー!
そうして~ドキドキ、ワクワクの連続の1日となりました。

今回の切り口はどんなふうにと!?考え~
One ショットでアップを 笑   よろしくお願いします♪




関連記事
スポンサーサイト

Comment

ハッセルじいちゃん says... ""
こんにちわッ!
大阪の町を楽しく散策された様子が よく伝わってきましたよ~
渡し舟にも乗られたのですね。
僕もこの界隈をゆっくりと周ってみたいです。 

テントの破れ 大阪やな~
ええとこ写してはる~^^
2012.11.05 12:17 | URL | #lalX43Vc [edit]
suzu. says... ""
ハッセルじいちゃんさん
コメントおおきにー!^^
渡し船、初めて乗りました!ほんの数分でしたので~もっと乗りたい気分でした笑

やはり大阪はいいわーー♪
大好きな町です~!もっと近ければ。。
ぼちぼちアップしますね~よろしく!
2012.11.05 17:13 | URL | #- [edit]
かのと says... ""
大阪に行ってはったんですか。
私は大阪出身なんですよ。
懐かしい。

元気というか、なんというか、
独特のパワーがありますよね。
大阪は。

アップ、楽しみにしてます。
2012.11.05 18:16 | URL | #RVrY2Fsw [edit]
suzu. says... ""
かのとさん
こんにちわッ♪
大阪生まれですか!!私も学生時代からずっと住んでましたよ♪
食べ物は美味しいし!!~
やっぱ、街はいいですね!大阪駅を降りた途端にワクワクしてきます!笑
今回の撮影隊は下町を歩いてきました~楽しみに^^
次回はsigarakiですよー!
2012.11.05 18:41 | URL | #- [edit]
バリカン says... ""
おお、始まり始まりですね~(^^。

解散の時の皆様の表情、楽しげな感じでしたので、
幹事としましてホッとしてます(笑。

豪華客船は前半の山場でしたからねぇ(笑、
オモロイでしょ、見えてますからね、対岸が♪

この写真、かっこいいですね、色目もメカニカルな感じで。
意外性があるなーって思いました(^^。

大阪ってやはり生まれ育った町ですし、
見慣れてる部分も多いし、それゆえに見方が偏ってるというか、
自分自身そう思うんですね。
ですからsuzu.さんの見られた大阪の切り口とか、
とても楽しみにしてるんですよ♪

今回はできるだけたくさん、ブログに上げてくださいね(^^。
2012.11.05 19:47 | URL | #- [edit]
ふなずし says... ""
こんなに破れているのにうらぶれた感じがしないのは
向こうの威勢のいいパイプのせいかなあ。

楽しかったね。
今まで行った大阪のどことも違う不思議な空間のような気がしました。
2012.11.06 05:43 | URL | #IAmA4RkY [edit]
ベウテー says... ""
オツカレサマでした!
今回も愉しかったですね!黒いコートで一眼レフ構える姿が妙に極まってましたよ♪(女スナイパー@ちょいちっさめ)
そしてそして、季節感間違えた薄着なボクはソノコートが大変羨ましかったのです(笑)
さーてさて今回のファースト写真からすると
えーい、モウ破れかぶれでどーんといっちゃうぞー!っと勝手な解釈しちゃいましたのでヨロシクね♪
2012.11.06 10:36 | URL | #- [edit]
MAr says... ""
こんちは。

破れたと言うより、派手に裂けたテントの向こうに
スチールの輝きを放つダクトが覗く。どちらも人工無機物なのに
ダクトが無機物、テントが有機物で静と動が対比しているような印象です。
これも街の息吹と言ったところだね♪^^
テントの枠内でひとつの構図が出来上がっているのが面白いです。

「沢山シャッターを切ろう!と考えていましたがどうも今回も切っていない。。」
初めての場所で撮らされてしまう事を思えば
観察しつつ、自分の内面と対話しつつでカメラを向ける。
シャッター数が物語るのは、suzuちゃんの大事に撮りたいと言う気持ちの現れかと。
僕などは、気づかずに撮らされてしまう方でつ・・・(^。^;;;

撮影会、楽しそうでいいなぁ♪
2012.11.06 11:48 | URL | #nmxoCd6A [edit]
suzu. says... ""
バリカンさん

幹事様、お疲れさまでした^^おかげで充実した1日、楽しい撮影会でしたよーー♪”ありがとう!
うつろいさん”の展示会も良かったですね!作家さんとも話ができ~♪

豪華客船はもっと乗っていたかったです^^あれ、もうー降りるのって感じでした^^
ぶらぶら歩いて、自分の目に止まったものにレンズを向ける~ホント、楽しいね♪
今回もカッコイイ!バリカンさんショットを用意しております笑
大阪loveを楽しんでください♡
2012.11.06 14:23 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
ふなずしさん
こんにちわ!
田舎暮らしの私には~ホントに異次元に感じました^^かって見た事のある情景なのにね^^
今回も熱い眼差しで被写体に取り組んでいましたね♪~見習うところが多いにあります!

大阪のべたなところを知りつつ~ちょっと違った目線でアップしてみようと思います^^
2012.11.06 14:32 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
ベウテーさん

お疲れさまでした♪~楽しかったね!
大阪は何度行っても飽くことはなさそうです~被写体の宝庫!

ベウテーさんが今回どんな切り口を見せてくれるか楽しみにしています。私はヤブレカブレでいきますーー!笑

コート、なんか目線が熱いなって!~風邪引かなかったですか!?

2012.11.06 14:48 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
MArさん
こんにちわッ♪
今回は大阪下町を歩いてきました~知らない町をぶらりと歩く♪楽しいです!
大正区の商店街ではお店で働く人を多く撮りました!声を掛けて「いいよ」って返事をしてくれ~記念撮影みたいのもありますよ笑

写真はハッと思ってすぐにシャッターを切ったものです^^
上手く裂けてますね~
少しブルー味だったのをややブラウン系にpc現像を!
2012.11.06 14:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/411-1b79c3f4
