スポンサーサイト

Posted by smile suzu on


flower/

Posted by smile suzu on   6 comments   0 trackback

IMG_8363tb.jpg 

9月 秋をつげるように
可憐に咲く花・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ハッセルじいちゃん says... ""
こんばんわッ!
写す方が違うと テッポウユリって こんなにも違うもんなんですね。
この色合い とても美しく ササユリみたいですね。
ササユリは貴婦人って名を勝手に付けているので このテッポウユリはさしずめ小野小町か楊貴妃ですね。
これ マクロで写されたのですか
シベにきちっとピントがきて 蕾の柔らかな感じが とても自然です

僕も2回ほど更新しますが 没にしたいです^^;
2012.09.02 21:23 | URL | #lalX43Vc [edit]
suzu. says... ""
ハッセルじいちゃんさん
コメントありがとう♪

日曜の朝の撮影です^^
少しうす曇り!
一輪咲きが多くこうして2,3の花を付けているユリを探してました^^

どうしても白はバックとのコントラストが強くなり、奥行きのある花を
いかに引き出そうか・・・などと考えて数枚撮りました。

マクロ90mmですよ♪
花撮りも奥が深いですね~精進続けます♪

ハッセルさーん、没にしないでね!
2012.09.03 07:18 | URL | #- [edit]
MAr says... ""
こんにちは。

ユリは家の近所にも咲いていて白く輝いていたので綺麗だなと
思いつつ、撮りませんでした!(><

白に拘ってますねぇ♪
薄曇、薄日で、光が上手くまわっていて良い感じのトーンが出てますね。
バックの一輪と蕾もサラッとぼかしながら、しっかり脇役を演じていると思います。
とても和める、そして凛とした気持ちの良さがあるね。
見た瞬間、ハッとする一枚でした。
ステキです♪^^

suzuちゃん、マイリマシタ!m(^^)mありがと♪^^
2012.09.03 10:40 | URL | #nmxoCd6A [edit]
suzu. says... ""
MAr さん

トランペットの様に奥行きのある花を上手く表現するのって
難しいね^^
今は花撮りの時の露出やピント、絞りを
徹底的に把握しようとガンバッテいます^^

花の色や大きさによっても違うものねー
白とびしないように気を付けてます^^

"ハッとする一枚"スゴクウレシイです!
ありがとう~感謝♪
2012.09.03 17:32 | URL | #- [edit]
ふなずし says... ""
一昨日夕方信楽へドライブ
カメラを持って少しうろうろしましたが
今ちょうど百合があちこちで咲いていました。
遅い時間だったので(主婦には)
誘いませんでしたが、またいつか声をかけてください。

下の2枚の白い花の柔らかな印象と違って
凛としてかっこいい百合です。
花びらの輪郭のラインに心惹かれました。
2012.09.03 23:24 | URL | #IAmA4RkY [edit]
suzu. says... ""
ふなずしさん
コメントありがとう♪

ああー、一緒にぶらっと歩きたかったな!
その頃はビールを飲んでたかな笑

ひとつの花を納得いくまで撮り続けています笑
学ぶところが沢山あるね~描写の練習かな・・・
+雰囲気や表現が必要ですね^^

”心惹かれる”写真が撮れるようになりたいものです。
ありがとう!
2012.09.04 06:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/367-3ef10341
