スポンサーサイト

Posted by smile suzu on


蓮/Ⅲ

Posted by smile suzu on   6 comments   0 trackback

IMG_7585tb1.jpg 

待ち侘びていたお休みも不順な天候のために
家にいることに。。
時折、日差しがさすこともあるのでその時は近場で撮影!

蓮池には3度通い~毎回、もっと良く見て!とイイアングルを探す。
フェンスがあり近くに寄れないし。。
一見どこを撮っても同じように見えてくる^^
それでも絶対に在るはずとフェンスの外からテイサツする日々 笑


写真を見直すとホントきっちり撮れてない事が良くわかる。。
甘いんだよね、人生も。。そう 笑 

ピント、露出、アングル、カラー等々~永遠に続きそうだから書くのはよそう
これらを究めるには修練と超越したセンスが備わっていなくては・・・
それと機材だね。
どれも自分に無いものばかりでこうして考えると凹んでしまうけれども
好きだと思うことが大事!

もっと精進をかさねたいと思うのです。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

ふなずし says... ""
えらいなあ。
私はそんなに考え込んで撮ってないから
ぼつばっかり。
水の紫とトンボの赤、とても素敵。
葉っぱの色も紫が入ってファンタジック。
2012.08.14 20:08 | URL | #IAmA4RkY [edit]
かのと says... ""
私は休みの初日に用事で京都に行ってきまして
写真をパシャパシャ撮ってきましたが
それ以外は天候がよくなくて家にいます。
パッと晴れてほしいですよね〜。

全体に青みがかかっているので
水面が紫になっているのでしょうか?
とても感じのいい色になっていますね。

意欲があって、いろいろ悩んで考えている人の方が
絶対上達すると思います。
がんばってください。
楽しみながら。
2012.08.15 04:06 | URL | #RVrY2Fsw [edit]
suzu. says... ""
ふなずしさん
おはようー!
せっかくのお盆休みは何もしないまま・・・今日でおしまい^^
時間はあるので~以前の写真を見直しています。

やはり・・1枚をしっかり撮らねばと思います。
これ!っていうの無いんだよね。。。涙

蓮Ⅱを撮って~葉の緑が面白くないことに気付き
昨日の雨上がりにもう一度行ってきました^^
行く前にモネの睡蓮をイメージしてね 笑

悩みだすと限がないので~楽しむことに♪
2012.08.15 06:58 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
かのとさん
コメントありがとう!
京都でビシバシ撮られたとのこと~良かったね!
写真を楽しみに待ってます。

ほんと、ぱっと晴れてほしいよねー
今日も空を見ては小さくためいき~笑

写真の事、知れば知るほどに~あれもこれもと考えてしまいますが
自分が出来ることのひとつから始めようと思います。

かのとさん応援ありがとう♪


2012.08.15 07:15 | URL | #- [edit]
ハッセルじいちゃん says... ""
こんにちは!
そちらの雨はどうでしたか。
こちらは曇り空が続き、出かける気にはなりませんでした。

葉に止まるトンボ シンプルで いい構図ですね。
下のボケが決めてで、僕が行くハス池では なかなか撮れないっすよ。
2012.08.16 10:27 | URL | #lalX43Vc [edit]
suzu. says... ""
ハッセルじいちゃんさん
コメントありがとう♪
一晩中豪雨と雷雨で大変でした~お休み期間中は出かけることなく
最終日はもう諦めて大掃除をはじめましたよ 笑

掃除のおかげで気分もリフレッシュでき今日から仕事です♪

蓮池には通いました~^^
今日の朝は霧が濃く、蓮池にもう一度と~
霧のかかった蓮池を思いふくらませて!笑

なかなか上手くはいきませんね。。
2012.08.16 16:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/361-f3be96db
