スポンサーサイト

Posted by smile suzu on


モノクロ写真展

Posted by smile suzu on   8 comments   0 trackback

IMG_5059tb.jpg 

友人から写真展の事を知り~
さっそく出かけて来ました。
滋賀の風景とそこに暮らす人々の土地への愛着を
モノクロ写真で表現しています!

加藤国子写真展
近江の風土記「祈りの風景」
「滋賀県近代美術館ギャラリーA」
5がつ8日~5月13日(日)まで

作家さんに会う事ができ、写真の話を聞くことが出来ました♪

IMG_5055tb.jpg 
新緑のなかを帰る途中・・・
勇気をもらったような~
もっと撮ってみよう・・・そんな気持ちになりました♪





関連記事
スポンサーサイト

Comment

かのと says... ""
滋賀県近代美術館なんて
そんな素晴らしいものがあったんですか。
モノクロ写真展なんて最高じゃないですか!

調べてみたら草津なんですね。
私は先日写真撮影ドライブで16号線を
瀬田東まで行きましたが、その近くに
あったんですね!
次の日曜日に行こうかな。
2012.05.09 21:11 | URL | #RVrY2Fsw [edit]
suzu. says... ""
かのとさん

滋賀美術館で働く友人からのメールで~すぐに行って来ました^^
近場ではそうはないもんね~モノクロ写真展!

滋賀の田舎を歩き神社や祠の今の姿・・・
モノクロ写真の魅力に浸ってキマシタ^^

滋賀県近代美術館は~今新緑につつまれとても静かでしたよ!
奥の方を歩くと池のある公園です♪
2012.05.10 07:12 | URL | #- [edit]
ハッセルじいちゃん says... ""
おはようございます!
瀬田に こんな立派な美術館が出来ていたのですね。
滋賀の風土をモノクロですか。 似合いますよね。
僕が近くに住んでいたら 追い求めたいテーマです。

行ってみたい所が また一つ増えました!
2012.05.10 08:44 | URL | #lalX43Vc [edit]
suzu. says... ""
ハッセルじいちゃんさん

ただいまッ!

美術館はもう随分前からね!
近くにあるのは嬉しいです^^

"僕が近くに住んでいたら 追い求めたいテーマです"
滋賀にはまだまだいい所が残っています・・・
ハッセルさんの作品展も見たいなぁ!

被写体との距離感がとても好きでした!
写真展には足を運ぶべきですね^^
2012.05.10 18:22 | URL | #- [edit]
かと says... ""
見いつけたぁ!
写真展、見に来てくださってありがとうございました。
懐かしい話も聞けてうれしかったです。

宣伝してくださってありがとうございます。
FC2では古い写真を乗っけています。
2012.05.11 05:55 | URL | #IAmA4RkY [edit]
suzu. says... ""
かとさん

近江の風土記「祈りの風景」を見ることができ
幸運でした!
お会いできお話も聞け~嬉しかったです!

CASOの話も偶然!!笑
世間は狭いと・・・

FCブログで写真、見せて頂きます♪
2012.05.12 05:55 | URL | #- [edit]
かのと says... ""
こんにちは~

行ってきましたよ~
滋賀県近代美術館。
作家さんにもお会いできました。
ちょこっとだけお話できました。
モノクロのいい写真がいっぱいでした。

ついでに絵もみてきました。
ラインハートの絵があって
まさか見れるとは思ってなかったので
「おお!」って得した気分でした。
それから屏風絵がすばらしく圧巻でした。

帰りに新緑の公園で写真を
いっぱい撮ってきましたよ。

写真に絵に撮影と3つもいいこと
ありました。
いい所があったらまた教えて下さい!
2012.05.13 17:39 | URL | #RVrY2Fsw [edit]
suzu. says... ""
かのとさん
美術館行かれたのですね~
今日はいい天気でキモチよかったのでは!

モノクロ写真に浸かって!
ラインハートの絵に出会い、新緑の中をぶらり~♪
良い休日になり良かったです^^

私もぶらりと歩き~スゴイ人に出会いました!
ずっと一度お会いしてみたい・・と思っていた大御所陶器作家さん^^
激写!させて頂きました 笑
撮った写真をお見せしたら~破られそうですがね 笑

最近パワーのある女性に続けて出会い・・・
すごいなぁ・・・と思います!
ヘナチョコの私には先生の様に見へ、よき先輩です!

今日の写真も見せてくださいね♪

2012.05.13 18:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/308-c0d4d458
