スポンサーサイト

Posted by smile suzu on


春まち

Posted by smile suzu on   10 comments   0 trackback

IMG_3226tb1.jpg IMG_3249tb1.jpg IMG_3238tb1.jpg
IMG_3267tb1.jpg IMG_3257tb1.jpg IMG_3266tb1.jpg
IMG_3264tb1.jpg IMG_3242tb1.jpg


鉛色の空が春はまだ遠いと言わんばかりに・・・
日差しを遮る雲がかかる午後

風邪も治ったし~ぶらりと歩いて来ました♪
モノトーンの町はひっそりと静まりかえり・・

庭先のサクラソウの小さな蕾だけが
春だよッ!って語ってくれてるように感じホッっとしたひと時です♪




関連記事
スポンサーサイト

Comment

ハッセルじいちゃん says... ""
こんにちは~
風邪ひきだったのですね。 もう完治しましたか。
今日も 盛り沢山の写真に感動しています。
中央の壁の割れ方が芸術的で、いい被写体ですね。
花の終わった蜂の巣状の額? 切り取り方が面白いです。
もう少し 水があれば、茎の折れ方が幾何学模様に見えるでしょうね。
溝の蓋 僕も探してみますね。
2012.02.06 14:16 | URL | #lalX43Vc [edit]
☆takasegawa☆ says... ""
こんにちは。
風邪の方は、いかがですか?
今、こちらでも大流行です。
私も少しその気配が・・・。

街はまだまだ北風に吹かれて固く閉じているみたいですね。
冬枯れの蓮のみ、木の実から落ちた種は、水の中で、じっと春を待っていますね。
それに、自転車も、元気に走り回れる日を楽しみに待っているみたい・・・。

そっと教えてくれたサクラソウ、こういう四らっせは、とても嬉しいですね。
こういう発見が楽しい散歩写真ですね。
2012.02.06 14:47 | URL | #Wf3tz.Uo [edit]
かのと says... ""
こんばんは。
風邪を引いてらしたんですか。
ぶり返さないように気をつけて下さいね。

中段の真ん中の写真、いいですね。
好きです。
抽象画みたいで面白いです。
パウル・クレーが描きそう。
2012.02.06 21:14 | URL | #RVrY2Fsw [edit]
MAr says... ""
撮り歩いてきましたね。
病み上がりの外の景色って、少し違って見えたりするよね。

ロートーン、アンダー、彩度も控えめで春を待つ街のあちこちが
ノスタルジックに表現されてるなぁ!
どれも物静かな印象を感じてホッとする作品だよ~ん♪^0^

縦長の窓と椅子がめちゃお気に入りです。
フラットな壁に特徴のある窓。丸みのある椅子。直線と曲線の調和も良いね♪

上段の右端の梢が気になる作品です。絞りが適切だったのか距離が良かったのか
分かりませんが、背景と主題が絶妙に引き立てあってると感じます。
背景がボケてはいるものの、やや雑多でありながらも形を留めている。
しかも主題にはピントが入っていてグッと迫ってくる立体感がある。
このバランスって意外と難しいと思います。
しばらく見入った作品ですよん♪

suzuちゃん、流石!
2012.02.06 23:42 | URL | #nmxoCd6A [edit]
suzu. says... ""
ハッセルじいちゃんさん

コメントありがとうございますッ!

風邪、ほぼ治りましたよ^^
でも・・この天候には凹み気味デス 笑

朽ちた土壁はいつも歩く街中にあって~何度もカメラを向けています^^
こういうの・・・気になりますね 笑
溝の蓋、マンホールの蓋などもやはり気になる存在です^^

楽しみにしていますッ!!溝の蓋ね♪
2012.02.07 15:57 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
☆takasegawa☆さん

コメントありがとうございます!

久しぶりにぶらっと歩きましたがやっぱりキモチいいですね♪

土の中では春の芽を出そうと~植物たちががんばっていて
さくらの枝には固い芽が出ている・・・
そんな景色を感じてきました♪

京都も寒いかなぁ・・・
風邪、大丈夫ですか!ご自愛をね!

2012.02.07 16:09 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
かのとさん

コメントありがとうございます!

手洗いとうがいはしっかりしているのですが~
寒さゆえに風邪ひきました^^
でももう治りましたよ!

真ん中の朽ちた土壁の写真、お褒め頂きましてありがとう♪
いつもはもっと朽ちた壁の方を撮っていましたが~
今回の散策ではこちらの壁のほうに感じマシタ 笑

何度もこの町を歩いているので~何か違った見方が出来ないかと
考えながらのぶらり歩きデス^^

寒さが続く毎日ですが~風邪にご注意をね♪
2012.02.07 16:21 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
MArさん

こんにちわッ!
ようやく歩いてきましたー!

「窓とイス」気に入って頂き嬉しいです!
いつも前を通っているんだよね・・・
今まで気付かなかったよ~
やっぱり~病み上りは目線が普段と違う!!笑

上段右の枯れた花は絞り4で撮りましたよ♪
確かに撮ってる時バックがマトマラナイなぁ~と感じていましたが
UPしてみると~ぎりぎりのところで表現できてるよね^^
なんだか生地の柄みたいだなぁ~とも思いますが・・・^^

私もこの写真、好きです 笑
体調をととのえて~また撮ってキマス^^
丁寧に見て頂きありがとう!

MArさーん!風邪に気をつけてくださいね♪

2012.02.07 16:42 | URL | #- [edit]
しぃ says... ""
suzuさん風邪ひかれていたんですか!(?_?)
寒いですからね。
ぶり返さないように、お大事にしてくださいね(>_<)

鉛色・・・。
そっか、そんな表現があるんですね。
このモノトーンの世界が寒さを一層感じさせます。

だけど、その中に暖かさを発見されるsuzuさんの感性が好き。
2012.02.12 19:49 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
しいさん

今年の冬はホント寒いですね!
こちらは-5度くらいはフツーになっています^^

流石に私も仕事以外は外に出るのが億劫になり~
ダメですね・・・^^

こんなに寒くても、植物達はちいさな蕾をつけていて~
その力強さに勇気をもらってマス♪

しいさん!風邪に気を付けてくださいね!
2012.02.13 00:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/283-3ac4267c
