スポンサーサイト

Posted by smile suzu on


ぬくもり/

Posted by smile suzu on   10 comments   0 trackback

IMG_2357tb1.jpg 

丁寧に積み重ねた薪・・・
冬の森のアート♪



IMG_2358tb2.jpg IMG_2347tb1.jpg IMG_2354tb1.jpg
IMG_2325tb1.jpg IMG_2307tb1.jpg IMG_1953tb1.jpg

本格的な冬になりました
友人と忘年会の予約にいったり
暮れまでにすべき事を~早め早めにとキモチはもう慌しくなります^^

こんな時は体調を整え~
ゆっくりと今年を振り返り 来年へと続く準備をしたいものです♪♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment

MAr says... ""
こんばんは。

薪って今では使う事の無い様に思いがちですが、それなりに需要があるのでしょうね。
家の近辺でも見かけたりします。

子供の頃は、親がやっと作った風呂が五右衛門風呂で縁側の床下に薪を詰め込んでいました。
今思うと、風呂を沸かすのにどれだけしんどかった事か、母親の苦労を心底感じます。

だからと言うわけではないですが、薪を積んである風景を見るとしみじみとしてしまう事もしばしば。
んで、カメラ持ってたら撮っちゃうね!やっぱり。

実は既にアップの予定していた写真にやっぱり薪の写真がありました。
でも、suzuちゃんに先を越されてしまいましたね。
もうちょっと後で、と言う事で。(^^;

詰まれた薪や丸太は、何の変哲も無い木屑なのに何故惹かれるものがあるのでしょう?
形が面白いから?暖かい火の元だから?・・・色々あるのでしょうけど
無作為に詰まれていながらも、どこか人の意思や存在を感じるのが一番かな。
と、僕は思ったりします。

人の温もりを感じるものなのかもしれませんね。。。で、「ぬくもり/」のタイトルかな(^-^

suzuちゃん、サイコー!(三^0^三)
2011.12.13 00:49 | URL | #nmxoCd6A [edit]
suzu. says... ""
MArさん

森の中で積み重ねた薪に出会うと やっぱり感じるところがあるよね^^
きっとMArさんが言うように人の意志や存在を感じるからだね!

人の手が加わって 人の気配を感じる・・・

薪の写真は以前も撮りましたが・・難しいです^^
MArさんの写真に期待します!

写真追加のUPをしました^^
素敵なコメントをありがとう!!
2011.12.13 17:03 | URL | #- [edit]
かのと says... ""
こんばんは。

これもまた
「初めて食べるのに何故か懐かしい和食」
を食べたかのような写真ですねー。
いや、最後に木の実のお菓子があるから
懐石料理でしょうか。
すばらしい。ごちそうさまです。
2011.12.13 17:51 | URL | #RVrY2Fsw [edit]
MAr says... ""
こんばんは。
追加アップごっつぁんです。(^^

師走です。忙しかったり、せわしなかったりですが体調にはお気をつけ下さい。

梢の木の実、好きな対象の一つです。僕も撮ったよ♪
霜、柔らかな草を針のように冷たく鋭く見せてくれる不思議な現象。
でもそこに季節と言う自然の流れを感じさせてくれる対象ですよね。
この写真カッコイイですよん♪
赤い木の実、目茶良い♪ 何か語りかけてきそうな雰囲気がします。
赤い実の鮮明さと背景の明暗のバランスが絶妙!何だこの良い雰囲気は!

2011.12.13 23:39 | URL | #nmxoCd6A [edit]
ハッセルじいちゃん says... ""
こんにちは~
ストーブって 温かいですよね。
中学の時、ひと冬 北海道に住んでいたのですが、煙突を各部屋に通してあったので、どの部屋も暖かいでした。たしか、石炭だったと思います。
今は ドラム缶での灯油ですけどね^^

薪のある風景は 浜大津で見たきりかも。
霜の降りた写真が好きです。

数年前まで うちにも山藤があったのですが、ガレージを作る際、抜いてしまいました。
故郷の滋賀県・日野で買ったのですが、ピンクの花なので いろんな方が見に来られました。

2011.12.14 09:12 | URL | #lalX43Vc [edit]
☆takasegawa☆ says... ""
おはようございます。
薪の積み重ねられたお写真、素敵ですね。
木の香りがしてきそうです。
木は、見ているだけでも和みます。
木造の小学校に入ったことがあるのですが、
コンクリート造りの校舎より温もりを感じました。

suzuさんらしい、初冬のお写真、やはりセンスのよさを感じます。
2011.12.14 11:08 | URL | #Wf3tz.Uo [edit]
suzu. says... ""
かのとさん

コメントありがとうございます!
素敵なお褒めの言葉、光栄です♪

赤い木の実がポイントです~^^

写真見て頂き嬉しく思います♡
2011.12.14 17:14 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
MArさん

追加コメントありがとう!!

赤い木の実、ピントが合ってますねー笑
ピント合わせに一番力がはいります^^
褒めて頂き~嬉しいですッ

霜の写真を1枚入れましたよ!
もっと撮りたいーーー!笑
こちらは霜の前に~雪が降りそうな予感です♪

赤松の松ぼっくり~妙に白っぽい空に合っていました^^
MArさんの写真を楽しみにしてます!!
~ありがとう♪
2011.12.14 17:25 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
ハッセルじいちゃんさん

コメントありがとうございます!

山藤にはピンク色もあると初めて知りました!!
綺麗でしょうね♪来年は気を付けて探してみます^^

写真は駅前の藤棚です^^
蔦の力強さと怖さが入り交じり~影になったところを写しました!
今の季節はどうしても目がイキマス^^
サンタのタヌキさんもいたのですが。。笑

霜の写真気に入って頂きありがとうございます!
もっとがんばろッ~笑

2011.12.14 17:46 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
☆takasegawa☆さん

コメントありがとうございます!

”木の香り”いいですよね♪
きっと木によって香りも違うでしょう・・
今度、確かめてみよッ~笑

薪は何度か撮りましたが・・難しいね^^
正面でなくちょっと角度をつけて撮ってみました♪

写真見て頂き嬉しく思っています!
ありがとう!!
2011.12.14 18:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/276-b227a265
