スポンサーサイト

Posted by smile suzu on


彼岸花/

Posted by smile suzu on   4 comments   0 trackback

IMG_0941tb1.jpg 


彼岸花の花言葉・・・

「想うはあなたひとり」
「情熱」・「再会」・「悲しい思い出」
なんだか悲恋の花。。

滋賀では彼岸花の群生に出会う事は無いだろうと
諦めかけたところ~なんと出会いました!!今日ね!






関連記事
スポンサーサイト

Comment

MAr says... ""
んにちはぁ~。
いっぱい撮りましたねぇ~♪^-^

「今日もカシャ!」のサフランは、光の入り方が幻想的♪
ピンクのも自ら光を放っているかのようで、すっごい魅力的ですよぉ♪

「September/想い」霧に霞む小川、並べた貝殻や続く小道と木陰
モノクロの焼き物が白と黒に写ってたり、割れた壷に自然の命が絡み付いてたり
でも、どこか夏とは違う陽射しと陰影が見えて視点の面白さにも
気付かされました。

「彼岸花/」想うはあなた・・・、、、きゃはは恥ずかしいって
って、「お前さんの事は誰も言ってないよー!」ですよね(^0^)勝手な妄想しすぎな俺!
彼岸花の群生に出会えてよかったっすねぇ♪
あの赤い花が集まってると、独特な雰囲気がありますよね。
対角線に赤い帯を走らせた構図が斬新!
この場所にはきっと来年も咲きますよ。楽しみですね。

僕の彼岸花も見てくれたんですねぇ、いつもありがとぉ~♪^-^
2011.10.05 14:02 | URL | #nmxoCd6A [edit]
suzu. says... ""
MArさあーーん

元気にしていますか!?
少し心配シテイマス^^

MArさん撮れましたよーーー!!
会心の作 笑
一輪だけピント合っててバックは真っ赤なグラゼーションの写真!
コスモスでネラッテいたのですが。。撮れなかったの・・・
それが~彼岸花の撮影できたーーデス~笑

「今年の目標」公募に応募することだから^^
思い切って数枚出してみるよ!
応募することに意味があると思ってね笑

九月・・・想いは普段撮った写真をならべてみました~
1か月早いね!暮らしや写真技術を振り返るきっかけになります
うーん、甘いな・・・と反省^^

10月もガンバ!

MArさん!一緒にぼちぼち撮ろうね♪



2011.10.05 18:18 | URL | #- [edit]
しぃ says... ""
イメージって大事なんですね。
なるほど、前にピント合わせてグラデーション。。。

緑と赤は相性もいいし、彼岸花とは恐れ入りました、てへ。

こちらの彼岸花はもうすっかり赤茶色です。
2011.10.07 23:24 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
しいさん

この近所には少しだけ見ることが出来ますが~群生はなかなか・・
出会った時はもうなんツーカ・・感動でした笑

レンズ回していたら画像がでてきたーー!!
これやーーー!!と思う瞬間でした笑

彼岸花もそろそろ枯れだしたね
こちらの朝夜はもう寒いーーー!
しいさんの所はどう!?

風邪、引かないでよ!!
2011.10.08 07:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/245-45dc986d
