スポンサーサイト

Posted by smile suzu on


クレマチス*ナウ

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback



IMG_9480tb.jpg
 

庭に咲いたクレマチス♪




IMG_9488tb.jpg 






IMG_9432tb.jpg 






IMG_9343tb.jpg 

Smile記

ようやく咲いたクレマチス♪
様子を見てはシャッターを切る~最近^^

なんだか上手く撮れませんね。。
難しくて~何故かなぁと・・・考えました。

花の形
花の色
奥行き
周りに他の木がありバックの処理が困難と分析♪

花写真は大きさや形から
撮影方法が違うんだね。。

また 明日もガンバ♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment

MAr says... ""
こんばんは。

昨日、美術館へ行ってきました。
suzuちゃんが仰るように、本物と言う物を見てきました。
絵画も突き詰めるとこれほどまでに丹精込められるものなんだと
驚きました。絵画への僕の概念が覆りました。
特に写実的な描写の絵画に惹かれました。
風景の細やかな描写、そこに添えられた光の表現、空気感や奥行きや広がり
ホントに自分がその場所に居るような、吸い込まれるような感じでした。
そしてその構図のとり方も、一ミリのズレも許さないような
深く考え抜かれたであろう配置までもが描き手の真剣で一途な心と眼差しを感じました。
素晴らしかったです。
この刺激を僕の写真に活かせられたらよいのですが
ま、無理かな、、、(^、^;;
でも、今までよりももう少し考えて撮るように努力はしたいものです。
して、美術館でのお写真はと申しますと、ほぼ全滅でした!ガ~ン!!(*0*
美術館って、暗いんだもん!それに撮り方わかんないです。テヘヘ(・へ・
しょうがないので美術館の周りの歩道などを撮ってきましたが
いつも撮っているのと大差ないものばかり。あ~、ガックシ(TT スランプか?

「クレマチス*ナウ」
この花は結構大きいみたいですね。クレマチスと認識して見た事が無いので
詳しくは知りませんが。
ひひひ、クレマチスに手こずってらっしゃるのかな?
ぐゎぁんぶぅぁれぇぇぇ~v(^^
背景がうるさい時は、タオルやはぎれなどを利用する手もあるらしいよ。
花の色が上手く出ない時や、光が上手く入らない時はレフだよね。
A4のコピー用紙でも、アルミホイルの裏側(艶の無い方)とかも使えるかもね。
ご自分のお庭なら何でもありでしょう。
くれぐれも椅子から落ちたりしないようにね。
ご検討をお祈りいたします。(^^
2011.07.25 23:32 | URL | #nmxoCd6A [edit]
suzu. says... ""
MArさん
美術館、行って来ましたか!!
MArさんがじっくりと向かい合っている様子がうかがえます。
素敵な絵画との出会い~MARさんの撮影にも刺激になると思います♪

室内の写真は難しいね~笑
暗さと光の種類でしょうか・・・

クレマチス~タオルにレフですか!やってみよッ
花が低い所に咲いたころに~もう一度^^
足場が大事だよね~笑
昨日は蓮池でちょっこり撮影!
休館日の公園は~怖かったよ笑
だあれも。。いない・・・当たり前やね 笑

「美術館周り」の写真、楽しみにしてますよ♪
2011.07.26 07:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/218-5f5153b7
