スポンサーサイト

Posted by smile suzu on


Sound/花

Posted by smile suzu on   4 comments   0 trackback

IMG_8130tpb.jpg 

 




IMG_8005tb_20110612090817.jpg 
 





IMG_8480tpb.jpg 
  

    Smile記
花のしぐさを表現したい
うつむいたり
横顔であったり、後ろ姿もいい~
人のちょっとしたしぐさにイイナと感じるように。


日々花撮影が続いていますが^^
その間にPCが壊れるアクシデント
そのために購入予定だったマクロレンズを諦めなくてはいけなかったこと
バラ園に行く予定が続く雨で流れたことなど凹んだ時も~^^

最近は雨があがれば庭に出ての撮影で
花の表情を追っています

水滴を含んだ花は生命力にあふれ
まわりの空気をもピンとさせるものがあります
そんな中に身をおくのもキモチが良いです

カメラを手にすると いやはやどうも落ち着きがなく
シャッターを押し続ける始末で^^
時々「どう 撮りたいの~~」と頭をよぎりますが...

じっくりと 三脚を使う撮影に切り替えないといけないな~





関連記事
スポンサーサイト

Comment

MAr says... ""
「Sound/花」

可愛らしいすずらんにぃ、可愛らしいプチプチの雫ぅ~♪

さすがsuzuちゃんです!優しい雰囲気にメロメロです。

おっ、こちらにもお客さんが。これから活動のシーズンですからね。

お庭には、花が溢れていて賑やかそうですね。

身近で季節を感じて楽しめるお庭で羨ましいですよぉ♪^^


「Wind/花」

もうキバナ秋桜が咲いてるんですよねぇ~。

こちらでも見かけます。気の早いコスモスちゃんもいたりして

「あー!出番間違えたぁー!」なんて言ってるんでしょうか(^^

風揺れをじっと待って、撮れた瞬間は快感ですね。

一枚目の斬新なトロトロの花弁がアートしてます。十分マクロですよん♪


「Soil/花」

雨上りにお客さまもお目見えしたようで2枚目♪^^♪イイネ♪

きっと雨の最中は巣篭もりでしょうから、お腹空かしてるんでしょうね。

お花のお店に「くぅださぁいなぁ~」って、昭和のおかみさんか(^、^;


「Scenery/花」

水墨画鑑賞で絵作りにも変化!(^0^

なるほど、そう言う事ありますよね。

墨の濃淡だけで表す世界には構図も重要要素ですね。

カラー写真で慣れてくると色や形やキレイさだけに

気が行ってしまって、構図まで気が回らなかったりしてます。

僕も見直してみよう!

藤のような黄色い花、何だろうと検索したら

「金鎖(キングサリ)又はキイロフジ」でした。

3枚目が落ち着いていて好きです。


suzuちゃん、たっぷりの季節の花をありがとぉ~♪
2011.06.12 13:10 | URL | #nmxoCd6A [edit]
suzu. says... ""
MArさん

素敵なコメントをありがとう!
一枚ずつ大事に見て頂き嬉しく思っています

ここ最近は撮影した写真をプリントして~ウーンと
うなりながら・・・の反省と次への希望を探してイマス 笑

こうする事によって・・・きっと上手く撮れるようになるからと^^ね

昨日は滋賀県美術館のギャラリーで写真展を見てきました!
ほとんどがフィルム撮影ですが光の色が印象的でした
流れる水にも何色もの光の色がでているの・・・
すごいなあ・・・とよって見てしまいました^^

花にも光の色があるはずだよね
撮れるようになりたいものです^^

MArさんのお休みはどうでしたか!!

あっ、それと花の名前の検索をありがとう!
私も花の名前をひとつひとつ覚えていこうと思います
感謝デス♪
2011.06.13 07:26 | URL | #- [edit]
しぃ says... ""
やっぱりね、お花はマクロですよね。
優しい雰囲気が物凄く漂ってます。
suzuさんのお人柄ですね~きっと(#^.^#)

マクロレンズ、欲しいです♪♪

水滴は暫く狙い続けられますね(^m^)
2011.06.19 17:00 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
しいさん
マクロレンズはおススメですよー
写真を撮る楽しみが増えるとおもいます♪

suzuはマクロからはいったかな~
それにしては上達していない・・・^^

今はもっと花を表現できればと試行錯誤です
イイレンズほしいよーー

しいさんも、是非マクロデビューを~
楽しみにしています!
2011.06.20 08:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/204-43976582
