
Posted by smile suzu on


秋うた*

Posted by smile suzu on   10 comments   0 trackback

IMG_6570a.jpg 
2010/11/8_mon

ようやくたどり着いた日曜日
滋賀近代美術館で白洲正子生誕100年展をやっている事を知り行ってみる。

ちょうど、プラタナスの樹も色付いているだろうとカメラを持参♪

車の中ではFMからビリージョエルのストレンジャーが流れてきた
それに聞き入っていて~道を間違え~^^
一つ前を左折してしまった!アッーひき返して・・・


今年の紅葉はイマイチ。。
猛暑のせいだろうか・・・

美術館では白洲正子の歩いた滋賀の古社寺の仏神像を見ながら
その土地に暮らした人々の自然への祈りと共に神仏への関わりを
肌で感じ入る・・・

次に常設の小倉遊亀の日本画を見て歩く
鮮明な色使いと自由な構図が素晴しい。

”ぶどう”とタイトルのついた絵の前で立ち止まる。
1周して~またその絵の前で止まる^^

いいな~
どうしてイイと思うのか?
どこがイイのか・・・などと絵の前で自問自答~笑

この絵を描いた小倉遊亀という”人”をオモウのである。


プラタナスの落ち葉を踏みながら~帰路へ♪

関連記事

Comment

Satomi says... ""
わ~秋らしくていい写真ですねv-34
好きです^^
2010.11.08 14:33 | URL | #- [edit]
沈の字 says... ""
いい写真だなぁ~♪
すずさん、本当にいい写真撮るようになったねー!。少しは見習わないと(^_^.)。

ストレンジャー、いいねぇ~♪
2010.11.08 19:30 | URL | #ZvmPCRA. [edit]
Transform!~y[i:63974] says... "秋うた"
時々Toransform!のブログにも訪問してくださってありがとうございます。

yorokoblといいます。

いつもステキな写真…。
最近忙しく~寒さだけに秋めいたな~と思っていたら

木々の葉っぱたちも少しずつ色づいていたんですね。

すずさんの写真を見て気づいた私でした。

またステキな写真みせて下さいね

Transform!のブログにもまた時々お立ちよりくだされば嬉しいです。

yorokobi~
2010.11.08 23:50 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
Satomiさん

こんにちわ!秋本番ですね
落ち葉の上を歩くとカサカサと音がして~♪

秋の写真、気に入って頂き嬉しいですよ~ありがとう!
Satomiさんは小さな秋見つけたかな^^




2010.11.09 07:12 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
沈さん

沈さんに褒めて頂き光栄デス♪~ウレシイなぁ^^
穏やかな1枚だね~気分までも写真に写るといいよね^^

ストレンジャー久しぶりに聞き惚れてました!
この時期~秋を深めるようにいい曲が流れてきます♪
楽しんでいるよ~^^

沈さんのギターも聴きたいなぁ・・・♪
2010.11.09 07:25 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
yorokobiさん

アッ!コメントありがとう!
こちらこそ~いい写真だね!って以前言って頂いた事覚えていますよ♪
ホントにありがとう!

秋は知らぬ間に~深くなっていますね。
昨日、1週間ぶりに近くの公園に行くと~もう様変わりしてました^^

yorokobiさんも~秋を満喫してね!
お忙しいようだから、お身体ご自愛をね。
2010.11.09 07:37 | URL | #- [edit]
MAR says... ""
美ぃ~~!’0’!
 色付いてますねぇ~~♪

suzuちゃん、こんにちは。←挨拶が先だろ(^、^;;ごめんちゃい

良いですねぇ~このPhoto。
色付きと言い、落ち葉と言い、
歩道の日差しと言い、横切る人たちも。
ものすごく写真に表情があり素晴らしいです。e-266
穏やかな秋のひと時を楽しむ親子の声も聞こえてきそうです。
心に響きました。v-353v-347v-353
僕もこんな写真を撮ってみてーです。

suzuちゃん、ビューティーですぜ♪^0^ 
ポッティンv-154v-154v-154
2010.11.10 14:25 | URL | #nmxoCd6A [edit]
suzu. says... ""
MARさん

おはようー!
今朝も寒いわ^^
もう、零下になってるかも~

写真、ハート付きで褒めて頂き~ウレシイですよ^^
ありがとう!

人物が入った写真を、いつも撮りたいと思っていますが
なかなか遭遇しないね~
ここは、図書館もあるので常に人の通りがある所です^^

そちらの紅葉はいかがですか!?
MARさんの紅葉写真、楽しみに見ています!!

2010.11.11 07:15 | URL | #- [edit]
しぃ says... ""
眩しいっ!!
目がチカチカするほど、きれいな黄葉っ!!
そして、suzuさんの切り取った写真っ!!

いつもですけど、「わお~っ」って声出ましたよ(笑)

suzuさんは美術館へ通える方なんですね~☆
憧れます~♪
私、絵の類、全然分からない人で。。。(T-T)
2010.11.14 19:02 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
しいさん

しいさんの”わお~っ”聞こえて来たーー笑
ありがとう!

秋は紅葉やね~ビールのみたい^^
あっ、違ったかな^^

しいさん、デートは美術館もいいよ!
一度~試してみてー笑

しいさんの写真大好きなsuzuです♪
2010.11.15 18:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/180-14f33557
