
Posted by smile suzu on


ゆらゆら秋桜*

Posted by smile suzu on   10 comments   0 trackback

IMG_5792d.jpg 
2010/9/19_sun
花を愛しむコスモス畑の主人は
ほぼ毎日 通って来る私に「花が待ってるよ!!」と笑いながら声を掛けてくれマス^^

実は内心 もうかなり照れくさく思っているのです。。
どうしてかって・・・熱心に通う自分に^^
あら まあ また来たの!なんて思ってるだろうな・・・ごめんね。

行きたくても 行けないワタシ・・・

そんな時 ”写真を撮る人は遠慮しててはいけないな!”という言葉を思い起こし~
勇気を出してコスモス畑通いを続けました♪


IMG_5846ab.jpg 
2010/9/19_sun


IMG_5925d.jpg 
2010/9/19_sun


IMG_5919ab.jpg 
2010/9/19_sun


IMG_5909t.jpg 
2010/9/19_sun






関連記事

Comment

makimaki says... ""
suzuさんこんにちは♪
雫のは、写真ならではですね~!肉眼だと気づかない。
手持ち撮影でこれだけピント狙えるんですか?それとも三脚必須でせうか~。
2010.09.19 12:07 | URL | #nR2s6L5c [edit]
沈の字 says... ""
一番したのやつ好きv-238

すごく気持ちのいい水色の中の秋桜ですね♪。
2010.09.19 23:41 | URL | #wLMIWoss [edit]
suzu. says... ""
沈さん。
清楚で可愛くって~可憐なコスモス^^ですが・・・
この花の撮影は難しいです~w

どうも、思い入れがあり過ぎのようで・・・笑

もっと、素直に撮ればイイのかなぁ・・・

水色の空に秋桜~気に入って頂き、良かったです♪
2010.09.20 06:40 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
makimakiさん。
おはようございますッ♪
秋桜の時期になりましたね~!

この写真は手持ちですよ
マクロ撮影は三脚必須ですが、フットワーク重視だから~いつも手持ち撮影です^^
よくブレます~笑

上から横から~下から~離れたり寄ったり~~笑
いろんな角度から撮ってみます!
2010.09.20 07:42 | URL | #- [edit]
さっちん says... ""
カワイイですねー!!
雫がたれてるところもキレイ☆
2010.09.20 22:44 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
さっちんさん。

こんにちわ♪
”カワイイー”ありがとう!
suzuの家のまわりはコスモスでいっぱいです~
雫、青い空にコスモスの花が写りこんで~ビックリです笑
2010.09.21 18:31 | URL | #- [edit]
MAR says... ""
こんばんは、チョット隠れてました。(^^
あんまり出すぎるのもどうかなと思いまして。
でもBlogは拝見しておりましたよ。ストーカーみたい(爆)
 「瀬田川*南郷洗堰~ご案内」
珍しく、ご案内!チョット意外でしたがたまにはこう言うのも
ありですね。大きな琵琶湖には多くの歴史も有るんだなと思いました。
 「木漏れ日*」
木漏れ日の揺らぎって、癒されますよね。こんな小道は散歩には
もってこいです。上手く表現なさってるなと思います。
 「september*」
僅かなブレが良い感じです。フィルムのようです。
さりげなく置かれた小鉢の萩でしょうか、落ち着いた雰囲気でステキです。
 「コスモス_Ⅰ」
やっとこの季節が来たなって感じですね。蝶ちょの触覚まで捕らえてて
すごいです。蝶ちょの色がキバナとコラボでプリティ♪
 「コスモス_Ⅱ」
スッゲーです!身を乗り出してしまいました。どれも活き活きとしてて
楽しげで、撮影の楽しさも伝わってきましたよ。
一枚目の色合いも素敵だねぇ~♪ 二枚目のオチョコみたいなのがまた可愛い♪
この二枚はバックのボケもフワァ~っと溶けてて良いですねぇ。
!!レンズ変えたぁ!!?
三枚目のB&Wで蝶のシルエットなんて、見せてくれるなぁ~♪
また、アゲハのB&Wもカッチョエエーでバッチリではないですか!
こりゃ、suzuちゃんそうとう腕上げたなとビビリましたですよ~ん。^^;
 「ゆらゆら秋桜*」
こちらもまた、驚きでしたぁ~! 一枚目のボケがまた上手い!
二枚目の色合いやボケの取り入れ方が斬新でステキだぁ♪
三枚目の雫の中の青空と太陽はぁ、もう、お見事です!小さな雫の中の
秋空が爽やかですよぉ♪
最後のソラに向かって伸びるコスモスも綺麗です。
このアングルだとノーファインダーかな?
何だかどれもステキだなぁ~♪いいなぁ~♪
 suzuちゃん、いつもありがと♪^0^♪ いつでもポッチンv-154
2010.09.21 21:48 | URL | #nmxoCd6A [edit]
suzu. says... ""
MARさん。
おはよう~~♪
いつもの様に早起きです^^

写真、丁寧に見て頂き光栄です!MARさんありがとう!
早くも秋になりましたね、田んぼも稲刈りの真っ最中で~いたる所に、秋の草花が小さく可憐に咲いています。

随分と良い季節になりましたが~なんだか・・・忘れ物をしたような気持ちです。
暑すぎた夏に~なんにも・・・出来なかった事でしょうか。

suzuはここの所~腰を痛めてしまい少々困っていますが、写真は別でコスモスを追っかけていました~笑
何度も、コスモスさんと向かい合い”うっ、どうして撮れないの!?”の繰り返しです^^
suzuは、ゆらゆらの2枚目がほんの少しだけ、自分の表現したかったモノに近寄ったかな・・・と思いました^^

MARさんの写真、しっかり見せて頂きましたよ!
MARワールド!確立してるよね♪すごく素敵です。



2010.09.22 06:30 | URL | #- [edit]
しぃ says... ""
suzuさん!そうなの~?
遠慮しててはいけない~?
suzuさんのブログ・・・いつも新しい発見をくれます。
一番最初に目に飛び込んだコスモス♪
いつもの事ですが、「うわぁ」って声が・・・(笑)
その熱心さ、私に足りないモノ。
だからいつまでも上達せず、しかもカメラのせいにして(笑)
新しいカメラ欲しい~、私の画素数低いんよな~なんて言ってる。。。

カメラ仲間も増えて、「陸も海もいいのを撮ろう!」!・・・って
あぁ~、浅く広くの自分の性格が災ってる~(笑)
2010.09.26 19:46 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
しいさん♪
はーい!人の前に出るくらいの根性がないと~笑
でも・・・なかなか出来ないよね、つい遠慮してしまう^^

新しいカメラもレンズもほしいね^^
しいさんと同じ気持ちだわーー^^

カメラ仲間増えた~~イイネ!
うん、陸も海も撮ってね~~♪
楽しみにしてますよ!!
2010.09.27 17:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/174-8199f668
