スポンサーサイト

Posted by smile suzu on


夏の始まり*

Posted by smile suzu on   8 comments   0 trackback

IMG_4790abc.jpg 
2010/7/12_mon

道端に スッと咲く ヤブカンゾウに
魅せられ~カシャ♪
野の花の立姿に ハッとした瞬間!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

MAR says... ""
こんばんは、

若草色にオレンジが映えますねぇ♪
この花、割と大き目の花なのに意外と茎が細いんですよね。
ほんと、スッと咲くって感じです。
もしかしたら今日、同種のノカンゾウを撮ってきたかも!(^^

でもこの若草色とオレンジの組み合わせって
夏の到来って感じで何だかファイト出たぁ♪v-91^0^

suzuちゃん、ありがとぉ~♪  ポッチンv-154
2010.07.12 23:05 | URL | #nmxoCd6A [edit]
suzu. says... ""
MARさん。
はい、オレンジ色の花♪
色んな種類の花が最近目にとまります!

オレンジ色の花は夏の始まりの花なんだなって、知りましたよ^^
もう少しすれば、赤い花に変わるのかな!?

あっ、ポッチン!ありがとう^^ペコリ!


2010.07.13 06:48 | URL | #- [edit]
MAR says... ""
こんにちは

ボケのコントロールと題して記事を書いてみました。
suzuちゃんはとっくにご理解している事とは思いますが
先日頂いたコメントも気になり
余計な事と、怒られるかなとも思いながらもやってしまいました。

素人の書いた内用なので分かりづらいと思いますが
みてみて下さい。

怒らないでね。
2010.07.14 18:13 | URL | #nmxoCd6A [edit]
suzu. says... ""
MARさん。

興味深くしっかりと読ませて頂きましたよ!
読むだけでは~すぐにピンとこないので、図解しながら読みました~笑

勉強になりましたよ!!
最近私は、今まで撮った写真の中でこれはというのを選び~プリントして~焦点距離、レンズ、天候、などなど色んな分析をし勉強していました^^
だから今回のMARさんのレポートは、ウレシク、興味深いものになりました♪
天候の良い日、外に出て自分でも「MARさんレポート」を実践してみます!!
ありがとう!今後も~写真への思いなど話が出来るね♪
2010.07.15 09:30 | URL | #- [edit]
MAR says... ""
こんにちは、

ボケのコントロール、見て頂きましてありがとうぉ♪
勝手な解釈だから、分かりづらかったでしょ。
意識して撮ってみると良く分かるよね。やってみてね。
でもぉ、あまり気にしすぎると返って絵が変になるかもよぉv-8

おぉ!写真の分析ですか!
自分で撮った写真で、どんな条件で撮ったのか確認し直してみると
確かに良く分かるよね。細かい分析はともかく、次に撮るときに
ああやってみよう、こうやってみよう、って思えるのもいいよね。

今日は、やたら太陽がまぶしいっす。v-278
んで、あぢぃーっす。
夏がキター!!!ですね。v-323
2010.07.17 15:32 | URL | #nmxoCd6A [edit]
しぃ says... ""
夏到来ですね♪
梅雨も明けて、陽射しガンガンに外へ出ることを拒否してます
・・・が、ダメだね、出かけないと出会えない(笑)

立ち姿にハッとした・・・
少し前の記事にも似た事が書かれていましたね~
もしかしたら私が勝手な解釈をしたのかもですが^^;

あんな細い茎にあんな大きな花を付けても
ちゃんと立ってるますもんね~^^
2010.07.17 23:32 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
MARさん。
おはよう!
ア~ッ、朝から強烈な陽射しでーす♪

今日は、この陽射しの中、歩き回る予定~笑
「写真撮りたい!」の欲求をなんとか満たしたくて・・・ね。

昨日、仕事が終わってから公園まで行きましたが
目指したモミジの葉は~もう夏の色をしてたよ。。

今日、出会いを求めて歩いて来ますね笑

2010.07.18 07:23 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
しいさん。
おはよお~!
ようやく夏!キマシタね!!
日焼けが気になります^^
うん、出会いを求めて~互いに出かけましょう♪

ウッ!?出会いって??~笑

野の花の美しさは、格別デス。
こころがしぼんでいるとき~出会うとね・・・ハッ!とさせられます。

そんなんじゃ、あかん!こう咲くのよ・・・ってね。
お手本を見せてくれている様に~見えるのです。

うん、強烈なインパクトです。

しいさん、この夏!楽しもうね♪
2010.07.18 07:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/157-bdb8da72
