
Posted by smile suzu on


ACT2010/

Posted by smile suzu on   8 comments   0 trackback

IMG_3265aa.jpg
2010/4/5_mon

 

陶卿の入りくんだ路地を歩く

空地では草花がようやく来た春を歓喜する、暖かい午後です

土壁に刻まれた落書きに時をのせ~

昔、使われていたであろうサヤや陶器の断片は、身動き出来ないほどツタにからまれ

その風化された景色は、時として自分を見つめるのにちょうど良い空間になります

この日ばかりは、窯元さんを自由にのぞく事ができ

倉庫では作家さんの展示が行われていました

若いエネルギーが町や建物の中を行き交い

この町の歴史という「器」の中に、妙にとけ込んでいたりするのでした。

IMG_3187a6.jpg 
2010/4/5_mon



IMG_3176a3.jpg
2010/4/5_mon

 


IMG_3214a4.jpg
2010/4/5_mon

 


IMG_3221a5.jpg
2010/4/5_mon

 

 

<お知らせ>

CASの友人が東京で写真展を行います!

お近くの方は是非、お立ち寄り下さい。

 

期間:
2010年4月16日(金)
     ~27日(水)   
※日曜休廊
11:00~19:00
  (最終日17:00終了
  金曜20:00まで)

場所:
MAKII MASARU FINE ARTS

 



関連記事

Comment

沈さん says... ""
土塀にバレェダンサー・・。
ステキ過ぎます♪。
2010.04.05 19:57 | URL | #wLMIWoss [edit]
says... ""
沈さん♪

アハハ~~土で作ってるんだよ~w
風でクルクル回ってました~そして、影もね♪

女性作家さんの作品やね。
あっぱれ!!
2010.04.06 09:24 | URL | #- [edit]
MAR says... ""
こんばん わんだフォ~&ぷりてぃ♪^0^

バレリーナ!良い雰囲気でスゥ~♪
いや、でも、コレ上手く切り取ったねぇ!
風に揺れる…、、、あれぇ~思い出せない!
オーナメント?じゃない、何だっけ?(^、^;

日なたとそこに出来る影と、一緒にくるくる廻る。
何とものどかな春の日、って感じでステキ♪
屋根の影が、舞台の幕のようにも見えるね。

電灯、いいねぇ~♪
何気ない一枚だけど、素朴な雰囲気の印象的なPhotoだよぉ♪

窓、もいいなぁ♪
差し込む光が、直射じゃなくて照り返し光で
柔らかいよ。
窓のシルエットになったサンも味があるぅ。
器もほんのりと写ってる。
外の屋根瓦も上手く合わせて有るね。

あれぇ~?
何だか上手く光を使ってるよねぇ!
気づいたぞぉ♪
すごいすごい!
なるほど、こう撮るのか!

suzuちゃん、すごぉーい!^0^♪

今回テキストもいかしてるじゃん♪

おみそれいたしましたぁ! suzuちゃんありがとぉ~♪

あ、それとぉ、
ksphotoさんとこも、ステキでしょ♪^^
いっしょに応援しようね。
えっ?
いっしょはやだ?    あい、わかりまふた(^^;
2010.04.06 23:39 | URL | #nmxoCd6A [edit]
suzu. says... ""
MARさん。

おはよお~w
今朝はいい天気で~す!ウレシイな^^

昨朝、コメのお礼書いたのに~~今朝見るとUPできていない!!
~何で??  スミマセン!!デス。

MARさんにいっぱい褒めて頂き、ありがとう。
感謝しています!

オーナメント、モービル、モビール!?・・・suzuも~?笑
カワイイモチーフがくるくる回って~ステキでしたよ。

部屋の外に瓦屋根を見つけた時は~
おっ、やったあ~と思いました~笑
部屋が暗すぎなので、陶器のモチーフが写るよう、2度挑戦しました。
もっと、明るい方がいいのかな・・・

サクラ!ようやく咲き始めましたよ~~
どう撮れるか~楽しみです。
suzuの気持ちの中には、撮りたいイメージはあるんだけど~~笑
それに、少しでも近付けたいです。

MARさんのサクラ!こころの中をヨギリマス。

2010.04.08 07:40 | URL | #- [edit]
ksphoto says... ""
こんばんは。
先日はコメント残していただきありがとうございました。

土塀とバレリーナのアンバランスさが面白いですね。
陰影のついた土塀の質感といい、
光の使い方といい、いいですね~

実はMARさんのところから、
ちょくちょくお邪魔してました。
見覚えのある琵琶湖の景色もあるな~と^^
よろしくお願いします。
2010.04.08 21:07 | URL | #qwKvtbg. [edit]
suzu. says... ""
ksphotoさん。

おはようございます!
ようこそ~ありがとう!!

まだ所々で土壁が残っているんですよ~

えっ!もしや~滋賀出身?!
私は、写真を撮るようになって滋賀がすごくスキになりました。
深い歴史、ゆっくりと流れる時間を身に感じます♪

私もちょこちょこお邪魔します!
ステキな写真を楽しみにしていますよ~
よろしくね、ksphotoさん。
2010.04.09 06:55 | URL | #- [edit]
しぃ says... ""
ホントに最近SUZUさんの写真にコメントするのが
おこがましく思えて来ました^^;

一枚目、面白いですね^^
こうゆうのを見つける力が写真を撮るのに必要なんですよね~♪

2010.04.11 19:59 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
しいさん。

しいさあ~ん!おこがましいなんて~^^
私はしいさんに元気付けられて、いつも感謝しています。

ホント、車より歩くほうが色んなモノに出会うね♪
感性・・・もっと磨きたいです。

2010.04.12 13:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/138-84e023ca
