スポンサーサイト

Posted by smile suzu on


今度会う時は・・・さくらの頃

Posted by smile suzu on   6 comments   0 trackback

IMG_2953ab.jpg
2010/2/8_mon

里山を歩いてます♪

 古木のさくらが咲く頃には 大勢の人がやって来るこの土地も

今日 出会った人は ご婦人二人だけ

IMG_2939fc.jpg 
2010/3/8_mon

バス停で楽しげに話しをしているところに 

撮りましょうか!と声を掛けると 「うん、うん」とかけよって来ました

今のままでいいですよ~

数枚 撮ったところにバスが来ました 

今度は さくらの花を見にきますから・・・

その時に写真をお渡ししますね~

バスに乗り込んだご婦人と運転手さんがバイバイと手を振ってくれます

春の陽が 背中に暖かい日でした♪

 

 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

MAR says... ""
やぁっと、おてんとうさん出てくれたっすぅ。。。

春の兆しはあるものの、まだまだ枯れ物も目立つ季節だね。
なんて、そうこうしているうちに気がつけば青葉がいっぱい!
ってな事になります。
suzuちゃん、新しい芽吹きの前の様子を感じたのかな?

カーテン越しの影も冬を越した枝だね。
今はまだ色を持たない枝も、もうすぐパステルグリーンに。
その頃にはきっとカーテンにも色が付くんだろうな。

里山での出会い。ステキですよぉ♪

suzuちゃん、テンポ良いね♪♪♪
2010.03.10 23:27 | URL | #nmxoCd6A [edit]
suzu. says... ""
ホント、続くよね~雨
ようやく、お日様が~♪と喜んでいましたが・・・
今朝は小雪が舞ってました。

早くポカポカ陽気になりますように~MARさんも元気になるね♪

樹齢400年くらいのさくらを見に行って来ました。
花は4月中旬かな?
厳しい冬を乗り越えた さくらの古木を前に少しの間立ってました・・・
怖くて近寄れない感じ・・・
スゴイなぁ・・・ひとり言デス

もうすぐ~さくらいっぱいに咲かせるね

MARさん、風邪ひかないように~ね♪
2010.03.11 16:27 | URL | #- [edit]
しぃ says... ""
こんばんは~。
SUZUさん声掛けられたんですね~^^

カメラの力って結構使えますよね。
いや、狙った訳では無く純粋に親切心からだとは分かってますよ、勿論。
でも、ほっこり暖かい気持ちになるんですよね
こうゆうやり取り。

春がやってきましたね☆
SUZUさんの写真から暖かい陽射しが伝わってきます!
2010.03.14 19:38 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
しいさん

はい!イイあんぐるだったので~つい・・・笑
OKが出て~あわてて数枚シャッターをきりました^^

4月のさくらが満開の日に、届けに行ってきます!

ほんの少しのやりとりですが・・・シアワセを感じました♪
春がそうさせるのかな~♪
2010.03.15 09:18 | URL | #- [edit]
MAR says... ""
こんばんはっ!

suzuちゃん、良く気付きましたねぇ~(^0^)
レンズ買っちゃったぁ~~~♪

と言っても、suzuちゃんのような称号レンズは無理だから
お手頃なの。

以前から単焦点、標準の明るめのが有ると良いかななんて
思ってはいたんだけどぉ、ま、EF50 F/1.8Ⅱがあるからと
辛抱してました。
けど、50㎜って、EOS50Dだと80mmになっちゃって
チョット長いんですよね。
んで、色々見たりしてたんだけど今回やっと
思い切って、トキナM35 入手しますた。(^^;ごはん抜きだどぉ~、、

Tokina AT-X M35 PRO DX F/2.8 MACRO

35mmなので、50Dで56mmになり、まさしく標準レンズ。

F/2.8なので、明るいです。
 それと、ボケも出やすいです。

MACROなので、寄れる寄れる!被写体に前球がひっつきそうになります。
んで、ひっつきそうになりながら撮ると、想像以上にボケが強烈に出ます。
標準レンズとは思えないくらい、びっくりしました。
その代わりに、被写界震度は極薄です。

ピント面は、思った以上にシャープに写ります。
でも、シグマほどでは無いと思います。
(シグマは持って無いので周りの話からの推測です。)

風景も普通にこなします。特別なシャープ感は無いですが
ひどい流れや滲みもなく、気になる事はないです。
風景でありながら、背景が軽くボケてくたりするので、その辺は面白いです。

逆光にも割りと強いみたいですが、これはまだ試してません。

色のりは、特に癖も無く素直な方だと感じます。

ワーキングディスタンスが無いので、屋外でのマクロ撮りの時は体勢がすごーくきついです。
テーブル撮りには良いかも。

AFは、モーター音が「ニー、ニー、ニー」て、遅いです。うるさい程では無いです。

MFは、ピントリングを回すのですが割とトルクがあり、タムロンより固めです。

AF/MFの切り替えはピントリングの前後のクラッチ式です。
が、これが、ちょい硬い。力を入れてガチガチやってると壊しそうです。

レンズ自体が意外と重い。重厚感はあるのですが。

形が無骨なので、カメラに付けてもスマートな印象ではない。

APS-C、デジタル専用レンズなので、フルサイズ、フィルムカメラには使えない。

まぁ、標準レンズでありながら、強力なマクロレンズです。
チョット形が無骨だけど、マクロ好きな私としては好印象のレンズでした。
今後のお散歩はコレかな。♪
2010.03.15 22:27 | URL | #nmxoCd6A [edit]
suzu. says... ""
MARさん♪太字の文
いいなあ~~
タムロン持ってるのに~笑
トキナM35 ですか~~~♪

とても強力なレンズの様ですね♪ウラヤマシイです!!!

パンフレットで調べてみよっ!~笑
パンフレットだけは各社持ってるの~笑

これから たのしみやね♪
お出かけにはいつも一緒かな!
素敵な写真 suzuも楽しみにしていますよ!!!

あっ、レンズは無骨のほうがカッコイイと思います~w

2010.03.16 18:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/135-b760727e
