スポンサーサイト

Posted by smile suzu on


京都でアート♪

Posted by smile suzu on   8 comments   0 trackback

IMG_2654a.jpg
2009/2/28_thu

 

京都のギャラリーまわりをしてみよう!!!

以前からの想いで~今日が第1回目♪

用事で大津まで出たのでそのまま京都へ~

 

 

IMG_2658a.jpg 

「京都大学総合博物館」で「イザベラ・バードの旅の世界」を観る事に・・・

イギリス・ヴィクトリア女王の時代に活躍した旅行家で

1854~1901年の間、世界を歩き旅を続け~

日本の各地にも撮影に訪れています。

その写真は、

凛々しく、潔癖な写真に見え、彼女の人柄を偲び、

旅への想いを膨らませてくれました。

 

IMG_2660a.jpg 

次は隣室の「物からモノへ」

ここは、土やビニールなどの素材で制作したアートの展示室デス!

ぐるりと一周し~感じた事♪

身体が洗われた気持ちを体感!!

リフレッシュした自分~~

時には、こういうモノを見なくちゃね!

スゴク、栄養補給をして来ました。

 

 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

MAR says... ""
suzuちゃん、こんちゃ~♪

おぉ!
 京都アートめぐりですか!
なかなか、オサレな催しですよぉ♪^^

木箱の壁にパン屋さんのような道具。
 小麦の香りがしてきそうですよ。
電線の写りこみと影が、冬の表情を思わせるねぇ。

冬枯れの木立と影!
 ビルの壁に写し取るかのような表現でステキですよぉ。

バス停と人々。
 ここでは道路標識の影!だね♪
歩道に当たる冬の日光とその中の人達。
 MonoChromeでありながら温もりを感じますよぉ♪

New Lenz 調子良さそうだね。
 どんどん、suzuちゃんPhoto を増やしてねぇ♪
楽しみしてますよぉ♪^0^♪頑張れぇ~♪
 
2010.01.28 19:29 | URL | #nmxoCd6A [edit]
suzu. says... ""
MARさん。
博物館に行く途中に撮った写真デ~ス♪
もっと、東山近辺まで足を延ばしたかったのですが・・・時間が・・

MARさんの街撮りを~チョイ、意識してね^^
京都まで出て~シャッター押したの、3回だけとはサビシイ~~

そろそろ、暖かくなって来たので少しは行動的にね♪
2010.01.29 09:37 | URL | #- [edit]
沈さん says... ""
京都、いいなぁ・・・。ゆっくりとカメラ片手に廻りたいよなぁ。


バス停、影かいいっす♪
2010.01.30 18:48 | URL | #wLMIWoss [edit]
suzu. says... ""
沈さん。

おはよっす♪
今、起きました^^何だか・・・食べて寝ての毎日の様な。。

日曜日、ご出勤の沈さんに申し訳ない~笑

京都、いいですよーー
2,3日ゆっくりと来て下さあ~い♪
2010.01.31 08:34 | URL | #- [edit]
しぃ says... ""
大津から京都って、そんなに近いんですか?
いいなぁ、京都が近くて^^

>旅への想いを膨らませてくれました。
そんな方がいらっしゃったんですね^^
その方の写真、見てみたくなりました。
旅好きにはたまらない情報です♪

>時には、こういうモノを見なくちゃね!
アートに触れて、そこから何かを感じ取れる人って
その人自身もアーティストなんだからだと思います。
知人に、アーティストな感じの人がいて
いつもそれを感じるんですよ~。
その人が『スバラシイ・感動した』って言っていたものに
私は、全く反応できなくて、コメントに困る事が多々あります。
感性の違いなんだなぁって、物凄く感じます。
SUZUさんも、やっぱりそちら側の方ですね^^
何となく感じていましたが(笑)

2010.02.01 00:05 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
しいさん。

はい!大津から京都までは、15分位ですよ~近いね♪

しいさんの旅スキから、最近ではsuzuも・・・1年中何処かを旅していたいと思う様になりました♪
叶わない事だけど~憧れるなあ・・・

放浪シタイ・・・


しいさあーん!モノを見て何かしらの感じ方は、人ひとりひとり違うと思うから~自分の感性を大事にすることかなあ・・・
ほんで、カンセイを磨く事だと思う。
静かな美術館は、自分と向き合うのにイイ場所だね~♪


2010.02.01 10:39 | URL | #- [edit]
MAR says... ""
こんばーんはっ!

いつも、コメありがとねぇ♪

リンクよろしくおねがいしまっす。♪♪
m(__)m

私は、キョロキョロして歩いてます。
 だから、いつも何かにケツマヅキます。ドテッ!
ドブにもはまります。スボッ!
 そんなもんです。(^-^)ニッ♪

2010.02.01 21:35 | URL | #nmxoCd6A [edit]
suzu. says... ""
MARさん。

おはよう~w
こちら、この冬初めての雪が積もりましたよ~~

ウレシイ~!!

でも、出勤大丈夫かあ。。と心配^^

リンクありがとう♪
よろしくね、MARさん。
2010.02.02 08:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/125-c566ee95
