スポンサーサイト

Posted by smile suzu on


September/Mother Lake*

Posted by smile suzu on   8 comments   0 trackback


IMG_0776fc1.jpg
2009/9/23_wed

 

琵琶湖湖畔に車を止め~

カシャカシャやってると、カモが集まって来ました♪ 

アララ~チャンス♪

 

水の波紋を撮りたぁーい・・・

こんな時は、どう撮ればイイノ~w??

 

アセルな~~!

はい、落ち着いて~いつもの自主学習・・・の成果を出そうよ♪

「自分に言いきかせる」

エーット、シャッター速度優先のTVを使う

はい、正解です。

 

カシャカシャ、バシャバシャ~

 

湖面が太陽の陽に反射して、キラキラ光っていました。

キレイ・・・

琵琶湖は、もう秋の気配。。

 

 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

沈さん says... "no subject"
いい感じですねー♪

水面の質感がいいっす。
2009.09.24 06:42 | URL | #wLMIWoss [edit]
suzu. says... "no subject"
沈さん。
なんか、水彩画みたいだね。
カメラを使いこなせば~もっと愉しい表現が出来そうです♪
2009.09.24 08:17 | URL | #- [edit]
よっぱ says... ""
suzu.さんは、RAWで撮ってるの?それともJPEG?
プリントは結構イメージ通りにできるようになりました?

質問だらけになっちゃった(笑)
2009.09.25 19:28 | URL | #eX3MEDfI [edit]
suzu. says... ""
よっぱさん。
秋、深くなりましたね、紅葉もそろそろ始まりましたよ。

ROW撮影では、後でホワイトバランス、ピクチャースタイルを容易に変えられる利点がありますが、容量が大きい、今のsuzuのスタイルには必要が無いという事で~JPEGで撮影してます♪

撮影時の感じたままが一番いいと思うから~画像はあまりさわらないよ。トーンカーブとコントラストくらいです。「露出とピント」~このふたつが最大のテーマです~(笑

ピント、なかなか思う様にいかないの・・・

プリント~は、操作は、以前より自信を持ったけど・・・ぼちぼちです~新しいプリンターーーほしいよ。。
2009.09.26 07:53 | URL | #- [edit]
MAR says... "よかったですぅ。"
suzuさ~ん♪ おはよぉ~ん♪
まずはぁ、やさしいコメントありがとねぇ♪

琵琶湖のカモちゃん達なんだねぇ。
集まってくれてラッキーだったねぇ。
水面のゆらぎと波紋が上手く出てますよぉ♪
落ち着いたトーンだからぁ、カモちゃん達がのんびりしている感じが伝わってきますよん♪^^
シャッターチャンスの時ってぇ、結構あせっちゃうよねぇ。
あわててバシャバシャ撮ってはみるけど、確認するとぉ、
わぁっちゃぁ~!!!なんてねぇ、よくやるんだ→MAR
suzuさんは、落ち着いてしっかり撮ってるから偉い!

それとぉ、再チャレンジ、頑張ってねぇ(^0^
ステキなPhotoありがとねぇ♪
2009.09.26 10:05 | URL | #nmxoCd6A [edit]
suzu. says... ""
MARさん。
MARさんも被写体目の前にして~あせるんだあ~(笑
suzuだけじゃないんだね♪
画面のレイアウトでカモがいい感じの所へ来るの待ってたよ~
花を目の前にしても、あせるんだよね(笑
どこにも行かないっていうのに~~ついついネ。

彼岸花素敵でした・・・とても。
赤って、難しい色だよね。

2009.09.26 17:26 | URL | #- [edit]
しぃ says... ""
SUZUさんすご~い♪
琵琶湖の水面の色がきれいですね~。

ほんと、真面目にやってる方には敵いませ~ん(笑)

波紋ばっちりですね!
私もこの前、川の水面を狙ったんですけど・・・・
カメラのせいにしたい・・・^^;
2009.09.27 19:12 | URL | #- [edit]
suzu. says... ""
しいさん。
しいさんも水面撮ったんだね♪
見せてくださあーい!!
suzuは、以前にも何度か水面撮ったけど・・・イマイチ。。
なんだか、平たく写るんだよね。それで、お勉強~デス(笑

ランプの光・・・雰囲気よくて、あれからギターと星の事思い出していました・・・
うちの近所でもそんな会ないかなぁ・・・
CDと寝袋持って~庭で眺めるかあ~



2009.09.27 23:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/105-eb177a44
