スポンサーサイト

Posted by smile suzu on


ようやく・・・解けた♪

Posted by smile suzu on   4 comments   0 trackback

IMG_0346_7.jpg
2009/9/10_thu

 

最近ずーっと、プリントに集中しています。

なかなか上手く出来ない~

カラーは、まあ普通ですがモノクロとなると・・・

全くお手上げ状態~

 

手元の数冊の本を参考にかなり頑張りましたが。。

諦めかけた時、t@さんから救いの手が・・・サイトの紹介♪

そこから発展して、今度はモニターの調整、ヒトグラムやカラーバランスの正しい使い方~

今まで、もうひとつ解らなかった事が一気に解けた~~♪

 

やっぱ、諦めなくてヨカッタ!

 

 

IMG_0374fc6.jpg 
2009/9/10_thu

 

被写体を前に~いいな!って感じた時

どう表現したいのか、どう伝えたいのか・・・

それには、撮影技術をもっと学習しなくちゃ~

ピントも露出もね^^

 

プリントを見ながら、反省、反省の日々デス♪

 

 

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

じげん says... "no subject"
お、頑張ってますね。
デジタルの技術は色々あって、本当に難しいですよね。
私は昔勉強して、すぐに挫折しました。


2009.09.11 00:43 | URL | #OEZKBdis [edit]
suzu. says... "no subject"
じげんさん。
じげんさんのプリントは綺麗でしたよ・・・
どんなふうに、してるの?!

モノクロの場合、チャンネルミキサーを使う・・・
この使い方、もひとつ解らなかったんだよね~
ホントは、機材すべて新しいのに変えたいと思った~~笑

2009.09.11 06:36 | URL | #- [edit]
しぃ says... "no subject"
SUZUさん、頑張ってらっしゃいますね~。
あたしダメだ~、興味が右へ左へと動いて
今、カメラに集中できないです。。。
それも、いいと思ってるんですが
どんどんSUZUさんが先へ行ってしまいます(笑)
まず、自家プリントの時点で目指す所が違うんですが^^
本読んでお勉強!
あたしも頑張ろうっと。えへ。
2009.09.21 09:54 | URL | #- [edit]
suzu. says... "no subject"
しいさん。
ねぇ~今ナニに夢中なの^^~知りたいな♪

私の趣味の遍歴もかなりなもので~笑
好きな事は、躊躇せずに何でもやるほうがいいね。
キルトに染め、織り・・・色んなものに興味を持ってたよ。
今はカメラ~♪惚れたら一筋やね^^
2009.09.21 11:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://smilesuzu.blog7.fc2.com/tb.php/100-ee0b2eaf
