
Posted by smile suzu on


6月の風景

Posted by smile suzu on   4 comments   0 trackback

IMG_6147tb.jpg 
霧が出ていましたが、間に合いませんでしたね^^
田植えを終えたばかりの風景


Blue hydrangea

Posted by smile suzu on   4 comments   0 trackback

IMG_7207tb.jpg 
庭に咲いた6月の花♪
花数が少ないので前ボケで工夫してね、
どこかにガクアジサイ、咲いてないかなぁー^^

IMG_7215tb.jpg

キミの瞳はカワイイね#

Posted by smile suzu on   4 comments   0 trackback

IMG_6873tb1.jpg 

前日見かけたササユリの花を撮りに出かけましたが
見当たらない、、ナゼ?
もう一度探しましたがダメでした。。
あかんでしょう^^

気をとり直し~チョウの追っかけ♪
忍び寄って、カシャ!


マーガレットの咲く街

Posted by smile suzu on   6 comments   0 trackback

IMG_6599tb.jpg 

IMG_6633tb1.jpg IMG_6635tb1.jpg
IMG_6610tb.jpg IMG_6604tb.jpg

IMG_6637tb.jpg 

今日は友人のギャラリーの開店日、嬉しい日です。
長期間の間ひとつひとつ積み上げてきた結果オープンまで達成しました。
計画的にやり続ける彼女とチャランポランな私^^
おめでとう!と笑顔の彼女を見に行きます!



ナデシコ

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_6840tb.jpg 

少しぐらいの雨ならと傘をさして近くの公園へ
しばらくの間、ナデシコばかりを激写^^
雨にぬれると表情も一味ちがうね♪


IMG_6775tb.jpg 


IMG_6825tb.jpg 

宇治川

Posted by smile suzu on   4 comments   0 trackback

IMG_6734tb.jpg 

友人の助手席に乗り、京都市宇治まで朝ドライブ~!
山深い宇治川上流で。


IMG_6725tb.jpg 

日曜ララバイ

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_6695tb.jpg 
日曜の朝はアザミを!
前夜の雨で~シズクがキラキラ輝く時間をねらって^^
少し遅かったね・・・



IMG_6712tb.jpg 
ウォ、クモの巣発見!
ハルジオンの花の間に~これもキラキラ^^

IMG_6715tb.jpg 
最近テントウムシ見ないなぁ・・・
いませんね。。。
ようやく出会ったのでワンショット!


加藤國子写真展

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback


加藤 國子写真展


近江風土記 祈りの風景
2013年6月10日~6月16日

Place M http://www.placem.com
open_12:00~19:00

滋賀の風土を撮り続けている写友ふなずしさんが
東京新宿、「Place M」で写真展を開催しています。
是非、お越し下さいませ。






初夏

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

FH000019t2.jpg 

信楽、サヤのある風景。

「見上げれば青空」

Posted by smile suzu on   4 comments   0 trackback

IMG_5021tb.jpg 
 「見上げれば青空」 Tulip_2013

沢山のチューリップを育て皆を喜びの笑顔にさせてくれた友人への1冊です。
出来上がりましたので一部見てください。


IMG_6581tb.jpg IMG_6582tb.jpg IMG_6577tb.jpg IMG_37283tb.jpg IMG_3697tb.jpg IMG_4166tb.jpg IMG_4978tb.jpg IMG_3720tb.jpg

なんだか花図鑑のようになり~今は反省しています^^
今年の4月、夢中で撮った事~春の思い出です♪

土に帰る

Posted by smile suzu on   8 comments   0 trackback

IMG_3293tb.jpg 


信楽の町をひと回りして撮ったフィルムは、現像、プリント、おまけにCDの作成を頼んでみた。

早い、1時間も待てば出来上がり!^^

目的は何年もほってたカメラが正常に動くか、

フィルムプリントとデジタルのプリントの違いを確認しておきたかった事。

出来た写真を見て、35mm、面白い!

撮るのに苦労したけど、、制約の中のタノシミみたいな^^

同時に制作したCDの画像とプリントの色を比べてみると、随分に違う。

全体に青味が強く、明るめ。。ふーん、、、そんなものかぁ・・・

ソフトでプリントと同じ色になるかpc現像もやってみたが~とても難しい^^

これって、必要ないね!でもここまで来るとやってみたくなるもの 笑

次はデジカメで撮った自分プリントとフィルムプリントの比較。

うっ、んん、、、きちんと撮れた写真は、変わらないぞ!

色が浅めで上手くプリント出来ないのは、階調も良くない・・・

撮ったワタシが悪かったのね。。笑

そういう結果で、5Vでのプリント道をまっすぐに進め極めるコト、

フィルムのプリントには色の幅がゆったりとあることも分かったので時々フィルム!

今更と思えるコトも自分で納得できました。 笑





オハヨッ!

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_5243tb1.jpg 

今日の1枚♪

自分でプリントした写真の色があまりに浅く・・・凹んでいたので^^
昨日は眠っていたContax tvs3にフィルムを入れて町を歩いて来ました。
35mmの画角に最初は戸惑いましたが~それもなんとなく慣れ
さて、アガリはどうだか、、、


Scenery of the morning

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_5581tb_20130603081513.jpg 
もう、朝ですよ!

ツゲル

Posted by smile suzu on   4 comments   0 trackback

IMG_5665tb.jpg 


「写真家150人の一坪展」開催中

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_6329tb3_20130601065036.jpg 


主催 大阪写真月間2013
富士フィルムフォトサロン/大阪
5月31日~6月6日(木)14:00まで

キャノンギャラリー梅田
5月30日~6月5日(水)15:00まで 

大阪ニコンサロン
5月30日~ 6月5日(水)15;00時まで

ニコンサロンbis大阪
5月30日~ 6月 5日15:00まで

ビジュアルアーツギャラリー

オリンパスギャラリー大阪

イロリ村[89]画廊

以上で写真展を開催しています。皆さんの写真を見に出かけましょう!
よろしくお願いいたします。


