
Posted by smile suzu on


夏も・・・

Posted by smile suzu on   6 comments   0 trackback

IMG_0152tb31.jpg IMG_9386tbb31.jpg IMG_0197tb.jpg IMG_9893tb31.jpg IMG_9779tb31.jpg IMG_9832tb31.jpg IMG_0058tb31.jpg IMG_0136tb31.jpg IMG_9851tb31.jpg



夏・・・

毎日が仕事に追われ・・ただ黙々と1日を無事におえたこと
毎朝 小さな菜園をのぞいたこと
被写体を「花」にしぼって撮り続けたこと
夕方はキッチンでビールを片手に料理を楽しんだこと

これといって何もない夏。







Grass*

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_0281tb.jpg 


日、月曜日と貴重な休日は終わり~
1日、ガーデナーとなって草取りをシマシタ^^

写真は今朝 陽が昇り始めた時間に撮影♪

近くの空地ですが
気になるケシキ♪
雨の降った後はイイカンジです。


IMG_0275tb.jpg 


夜露の残る草の中にカメラを入れて~
ピントの合った音だけ聞いてカシャです 笑

草の中のセカイ♪キラキラ♡

今度はしっかりピント合わせにイキマス^^




マクロなう

Posted by smile suzu on   4 comments   0 trackback

IMG_0212tb.jpg 






IMG_0229tb.jpg 






IMG_0234tb.jpg 


Smile記

昨夜はコオロギが鳴いていました^^
秋の始まりがもうそこまで・・・

毎朝、律義に咲くアサガオも もう少しの間でしょうか・・
時間があればカメラをもちだしてカッシャ!
蚊に刺されながらもピントが合うまでは~ガマン 笑


マクロ・・・

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_9983tb1.jpg 


毎朝花開くアサガオを撮影

一瞬「キタアーーー!!」と思ったのですが。。

まだまだやなぁ・・・


ササユリ

Posted by smile suzu on   0 comments   0 trackback

IMG_0015tb1.jpg 


今年もササユリが咲き始めました♪
優雅な姿に胸をウタレマス^^



IMG_0109tb1.jpg 


コスモスの葉の中で~



IMG_0118tb1.jpg 



Smile記

日曜日は京都のギャラリーまわりを計画してましたが
大雨のため中止に~「岩合光昭氏の写真展・ねこ」のチケットも
頂いていたのになぁ・・・

せっかくの時間がもったいなくて~写真プリントする!
2L版にプリントデス♪

自室の壁にテグスを張って写真を引っかけて
どうだか・・・と反省。。

現代・過去・未来を見直してイマス
プリントすると客観的に見えるよね^^

しばらくこうして吊るしておこうと思っていますが
何故か・・・見てると頭が痛くなるのです~笑

自虐的な行為・・

でも これをステップにしてね♪

雨アガリ

Posted by smile suzu on   4 comments   0 trackback

IMG_9979tb.jpg 


雨が上がり太陽の光が注ぐ時を待って
初めてのクモの巣撮影に挑戦♪

これは面白い^^
ハマりそうだなぁー

自然の織り成すアートは素晴らしい!

霜の降りた枯葉

透ける花びら

水滴

透明な写真を撮れるようになりたいものです。
「光」・・・これにつきると感じる今日この頃♡



今日はこんな写真も撮りました^^

IMG_9950tb.jpg 





ナイーブ

Posted by smile suzu on   8 comments   0 trackback


IMG_9895tb.jpg
 


ヒグラシの声で目が覚める夏の朝

のぼり始めた太陽の方向に向かって散策デス^^

花は逆光で撮ると~透けて花びらが美しいと知りね^^


IMG_9891tb.jpg 


朝露を見つけて レンズを向けてみる・・

タムロン90㎜マクロの威力をタメシテマスッ^^

新しい相棒、素敵な写真が撮れるようになるでしょうか・・・

使いこなせるようガンバです。




路地を曲がると。

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_9822tb.jpg 


春に撮影した「コンビニまで」から
何度歩いてもその時折の目線や感じ方が違う事に気付き
今回は町の中心地の路地を歩くことに

ここも 過去に何度も撮影しましたが
同じものは1枚もない 写真の面白さを経験しました。



IMG_9827tb.jpg 






IMG_9829tb.jpg 

そろそろ 暑くなりそうな予感♪




IMG_9833tb.jpg 


夏の草花があちらこちらに




IMG_9834tb.jpg 







IMG_9841tb.jpg 







IMG_9845tb.jpg 



Smile記

午前9時ごろから30分位の散策
見慣れた景色ですが夏の朝の空気が新鮮に感じマス

入り組んだ路地を歩いていると 珍しく知人と出会ったり
昨年の夏もこの空地に黄色い花が咲いてたよね・・
などと 夏時間を楽しめるものです^^



芙蓉

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_9802tb.jpg 




IMG_9815tb.jpg 


Smile記

休日は「モネの向日葵」を~
暑い暑い中撮影

本日は帰宅後、庭に咲くフヨウの花をテーブルフォト!
このところ花ばかりの撮影ですが・・奥が深い~笑

センスがホシイ

技術がホシイ

体力がホシイ

集中力がホシイ^^

欲しいものばかりです。






向日葵*

Posted by smile suzu on   4 comments   0 trackback

IMG_9662tb.jpg 


早いですね!
「今年も8月となり」・・・


IMG_9676tb.jpg 






IMG_9679tb.jpg 






IMG_9720tb.jpg 





IMG_9667tb.jpg 


Smile記

日曜日は友人宅へ
縁側に座り~仲良く並んで話をする^^

「友の夢は私の夢」・・・帰り道にそんな風に感じて
友の夢が現実に近づいていく事が嬉しくてね♪


撮影した向日葵は
種を採取して福島へ送る為に友人が大切に育てた花です!
大きく元気に青い空に向かって咲いていました。




