
Posted by smile suzu on


クレマチス**

Posted by smile suzu on   6 comments   0 trackback

IMG_9637tb.jpg 


Smile記

君は自分らしく生きているかい

見失っているものは何・・・


晴れのち雷雨

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_9575tb.jpg 



身も心もヘナヘナで帰宅・・^^
PCを開いてギターを聞きながら~リフレッシュ♪




今日の1枚/

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_9579tb.jpg 



Smile記


暑中 お見舞い申し上げます!

道端に時々見かける花
雨上がりの蕾の滴はキレイだよね♡
曇り空でしたが空を見上げてカシャ!

マイブームは検索して新しい料理を作ること^^
昨日はゴーヤ2種
本日はチキンを検索^^
なんとかこれで~夏を乗り越えようとしています♪
皆様 お身体ご自愛をね。






今年も・・蓮

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_9520tb.jpg 


今年も蓮の季節がやって来ました♪



IMG_9532t2tb.jpg 

♪♪・・・




IMG_9541tb.jpg 

このトンボ
飛んではここに戻って来るんだよね♪



IMG_9548tb.jpg 


Smile記

誰もいなかった・・・
撮影にはいいんだけど~ちょっと心細いキモチ^^

時間は午後1時、薄曇り時々太陽が顔を出す
ゴロゴロいってたから、きっと雨が降るなと・・・焦る

白い蓮の花と大きな葉
ほとんど葉ばかりね~


元旦に撮った真っ白に凍った蓮池を思い出す♪
季節はまわる・・・




クレマチス*ナウ

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback



IMG_9480tb.jpg
 

庭に咲いたクレマチス♪




IMG_9488tb.jpg 






IMG_9432tb.jpg 






IMG_9343tb.jpg 

Smile記

ようやく咲いたクレマチス♪
様子を見てはシャッターを切る~最近^^

なんだか上手く撮れませんね。。
難しくて~何故かなぁと・・・考えました。

花の形
花の色
奥行き
周りに他の木がありバックの処理が困難と分析♪

花写真は大きさや形から
撮影方法が違うんだね。。

また 明日もガンバ♪



蓮*

Posted by smile suzu on   4 comments   0 trackback

IMG_9145tb.jpg 





IMG_9208tb.jpg 





IMG_9186tb.jpg 





IMG_9136tb.jpg 





IMG_9187tb.jpg 

Smile記

2日間、短時間の早朝撮影をして来ました♪
朝早くから日差しは強く~時間的にも焦るし~で。。

あー、もっとゆっくり 1日中蓮の花の前に居たい。。
そんなキモチです。。

じっくりと撮りたいな!


近所にハス池がありますが~望遠が必要。。
持ってるレンズでもう一度、精一杯ガンバッテみます♪


ギャラリー/

Posted by smile suzu on   0 comments   0 trackback

IMG_9176tb.jpg 

暑ーーい中、友人とギャラリーへ
廃校になった小学校はお洒落な空間へと変貌し
展示された作品はアタタカク心が和みました。



IMG_9179tb.jpg 





IMG_9180tb.jpg 


入口だよ!


IMG_9148tb.jpg 


今日はこんな写真も撮りました♪



Smile記

最近夕方になると夕涼みがてら庭に出て~
ぼんやりする時間が気に入っています^^

蒼い空、光る月、星、
植物のシルエット、動物の気配、家路に向かう鳥
それらの姿を目で追いながらの~夕暮れ時です^^



壮快です♪

Posted by smile suzu on   4 comments   0 trackback

IMG_9049tb.jpg 

マイナスイオンをあびて!



IMG_9093tb.jpg 


涼しいよー♪


IMG_9012tb.jpg 

美しい姿だね!
渓谷に咲く花・・・


IMG_9010tb.jpg 

上!ヤバイ!!



IMG_8964tb.jpg 


Smile記

「山頭火」のうたを思い出しました~
「分け入っても 分け入っても 山の中」

渓流の白い飛沫を~黙ってながめていると
時間が止まったように感じます。

冷たい水に足をつけ
見渡すとあたりは木々が茂りその合間から青い空!

マイナスイオンをたっぷりうけて
壮快デス!!






30℃の夏

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_9115tbb.jpg 



川の音が聞こえる
鳥のさえずりも

時折 風まかせに木漏れ日がキラッと光る

「精霊の森」の中。


最近のアレコレ/

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_8913tb.jpg 



Smile記

最近のアレコレ
「散歩の収穫」 赤瀬川原平氏の本を見たいな・・・と思っていたところ
図書館で偶然に それとも・・・必然的に 出会う^^
エッセイが面白くて好きだな。

「うたたね」の倫子さんの最新写真集も近いうちに入るらしい♪
もう これだけでウレシイ1日になるよ 笑 


ようやく庭にアジサイが咲きました♪
  
先週の日曜日に10000本のアジサイを見た後だから
どうも感激がうすいのです^^


今夜は「究極のオムライス」を作りを~♪
時々このオムライスを作るんだよね
でも、レシピに「究極」って書いてるだけでホントに究極かどうか・・フム





IMG_8929tb.jpg 




