
Posted by smile suzu on


Blueシャワー/紫陽花

Posted by smile suzu on   4 comments   0 trackback

IMG_8686tb.jpg 





IMG_8895tb.jpg 





IMG_8752tb.jpg 





IMG_8754tb.jpg 





IMG_8801tb.jpg 





IMG_8865tb.jpg 





IMG_8876tb.jpg 





IMG_8887tb.jpg 





IMG_8889tb.jpg 





IMG_8719tb.jpg 





IMG_8724tb.jpg 





IMG_8749tb.jpg 






IMG_8703tb.jpg 





IMG_8879tb.jpg 


Smile記

待ちに待った日曜日の朝
紫陽花の撮影にはちょうどいいかも・・・曇り空です

近所撮影が続いたので 外に飛び出さなくちゃ~と
いつも自分に言い聞かせていた 第一歩の日!

守山の芦刈園 10000本の紫陽花の株が植わってイマス
開園と同時に入るのがフツーでしょ^^と思いつつ
出かけの用意に時間がかかり~1時間ほど遅れて入る。。

園内に入ると ブルーインクを散りばめたような紫陽花が
よーう 来たね♡ と迎えてくれる^^

なんだか ご馳走を目の前にシテ 何から食べて良いかわからない~
そういった・・・気分で^^
どこから撮って良いか・・・すべて紫陽花デスから~♪

気になるモノはドンドン撮ってみよう


しばらく撮影しながら歩く…暑い!
でも ソンナ・・・「暑い」なんて・・・「耐えよ!!」・・・

裏門で少し休憩し 再度の挑戦をしましたが

やはり急激な暑さに耐えきれず早々に引きあげデス笑





くもり空の下/

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_8664tb.jpg 


Smile記

車で1時間くらいの草津に紫陽花園があると知り
行ってみよう~と楽しみにしていますが 休日は
いつも 雨・・・

庭の紫陽花もまだまだ蕾。。

いつも素敵なガーデン作りをされてる方に
撮らせていただきマシタ^^
ヤマアジサイといってたなッ♡




コンビニまで♪

Posted by smile suzu on   6 comments   0 trackback

IMG_8638tb.jpg 

よし!コンビニまで歩こうーー♪



IMG_8625tb.jpg 





IMG_8628tb.jpg 

再度 カシャ!



IMG_8629tb.jpg 

春はサクラのはなびらでいっぱい



IMG_8630tb.jpg 

勢いいいなあ~




IMG_8631tb.jpg 





IMG_8632tb.jpg 

ここでもっとネバレバよかった。。



IMG_8624tb.jpg 
サクランボがこんな身近に♪




Smile記

1日に何度も通う道
歩けばほんの10分たらずの道をカメラを持って歩いてみました^^
以前にも何度か試してみましたが 季節も違うし今のキモチも違う
どんな写真が撮れるかー

10分では近すぎなので少し遠回りでね。何度も撮った建物も今日は
違って見えるし面白く感じました♪




牧歌的な/

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_7349tb.jpg 


時には視野をひろく~



IMG_7342tb.jpg 





IMG_7351tb.jpg 



Smile記

春の始まりのころ
牧歌的だなあ・・・

こうして季節がめぐりその中にどっぷり浸かる暮らし
写真を見てると客観的にワカルネ

近場で撮るより~出かけましょう!!

そう自分に言い聞かせてイマス^^


ひたすらに・・・ヒメジオン

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_8621tb.jpg 




IMG_8611tb.jpg 




IMG_8614tpb.jpg 




IMG_8583tpb.jpg 



Smile記

マクロ撮影をひたすら進むsuzuですが
そろそろ~違う ひろーい被写体が魅力的に感じだすこの頃・・・

それでも めげずに本日もハルジオンに接近デス^^

三脚を使用しての撮影♪
ローポジションもマスターし~ 笑
ピントを合わせ。。。

ヒメジオンはスキな花ですが・・・難しいよッ。。


片隅にワイルドストロベリーが可愛い実をつけていて
カシャ♡

Sound/花

Posted by smile suzu on   4 comments   0 trackback

IMG_8130tpb.jpg 

 




IMG_8005tb_20110612090817.jpg 
 





IMG_8480tpb.jpg 
  

    Smile記
花のしぐさを表現したい
うつむいたり
横顔であったり、後ろ姿もいい~
人のちょっとしたしぐさにイイナと感じるように。


日々花撮影が続いていますが^^
その間にPCが壊れるアクシデント
そのために購入予定だったマクロレンズを諦めなくてはいけなかったこと
バラ園に行く予定が続く雨で流れたことなど凹んだ時も~^^

最近は雨があがれば庭に出ての撮影で
花の表情を追っています

水滴を含んだ花は生命力にあふれ
まわりの空気をもピンとさせるものがあります
そんな中に身をおくのもキモチが良いです

カメラを手にすると いやはやどうも落ち着きがなく
シャッターを押し続ける始末で^^
時々「どう 撮りたいの~~」と頭をよぎりますが...

じっくりと 三脚を使う撮影に切り替えないといけないな~





Wind/花

Posted by smile suzu on   0 comments   0 trackback

IMG_8425tpb.jpg 

ゆらゆら 揺れてる花を~

風よ 止まって!と願うのですが・・・^^

IMG_8405tpb.jpg 





IMG_8433tpb.jpg 



Soil/花

Posted by smile suzu on   0 comments   0 trackback

IMG_8455tpb.jpg 


雨上がりは~

土のにおいと空気のピン感がよい♡

IMG_8446tpb.jpg 





IMG_8453tpb.jpg 




Scenery/花

Posted by smile suzu on   0 comments   0 trackback

IMG_8222tb_20110612090307.jpg 

水墨画を見た後は こんなレイアウトになりました^^


IMG_8219tb.jpg 




IMG_8215tb.jpg 



りん/

Posted by smile suzu on   6 comments   0 trackback


IMG_8296tb.jpg
 


雨のシャワーを浴び 花びらの質感と鮮やかさが
いっそう際立っていた

6月の濡れた空気の中 深呼吸が聞こえる


IMG_8191tb.jpg 




IMG_8282tb.jpg

