
Posted by smile suzu on


秋色ソナタ*

Posted by smile suzu on   8 comments   0 trackback

IMG_6583ab.jpg 
2010/11/14_sun

紅葉した山々を遠目で見ながらの多忙な1週間

山奥の社寺を歩いてみたい~
そんな思いを描きながら・・・

現実は近場の公園をひとまわり^^
カエデの葉がとてもかわいくて 思わず手に取りました♪

秋うた*

Posted by smile suzu on   10 comments   0 trackback

IMG_6570a.jpg 
2010/11/8_mon

ようやくたどり着いた日曜日
滋賀近代美術館で白洲正子生誕100年展をやっている事を知り行ってみる。

ちょうど、プラタナスの樹も色付いているだろうとカメラを持参♪

車の中ではFMからビリージョエルのストレンジャーが流れてきた
それに聞き入っていて~道を間違え~^^
一つ前を左折してしまった!アッーひき返して・・・


今年の紅葉はイマイチ。。
猛暑のせいだろうか・・・

美術館では白洲正子の歩いた滋賀の古社寺の仏神像を見ながら
その土地に暮らした人々の自然への祈りと共に神仏への関わりを
肌で感じ入る・・・

次に常設の小倉遊亀の日本画を見て歩く
鮮明な色使いと自由な構図が素晴しい。

”ぶどう”とタイトルのついた絵の前で立ち止まる。
1周して~またその絵の前で止まる^^

いいな~
どうしてイイと思うのか?
どこがイイのか・・・などと絵の前で自問自答~笑

この絵を描いた小倉遊亀という”人”をオモウのである。


プラタナスの落ち葉を踏みながら~帰路へ♪

シトシト♪堂島

Posted by smile suzu on   6 comments   0 trackback

IMG_6540b.jpg 
2010/11/2_tue

シトシト雨の日曜日
マン・レイ展を開催している美術館へ出かけました

大阪 梅田から徒歩20分の距離
歩いてみよう~ 久しぶりの堂島の街・・・

そうだ マホガニーのインテリアと
紺と白のギンガムチェックのカフェカーテンが可愛い紅茶のお店は♪

皆でたむろしていた地下街の喫茶店はまだあるだろうか・・・

そして 友人達の顔が浮ぶ
その顔は皆~微笑んでいる
元気でいるかなぁ・・・

1枚だけ 雨の堂島を撮ってみる。


