
Posted by smile suzu on


Mother Lake**

Posted by smile suzu on   4 comments   0 trackback

秋・・・

fca.jpg
2009/9/26_sat



カメラをカシャカシャやってると~

子供も集まって来て、

小さな女の子まで、しっかりとカメラをかまえて遠く湖岸を狙ってるんだよね~

頼もしいよ♪

 

琵琶湖の大きさを撮りたいのですが~

suzuの持ちレンズでは・・・無理

まあ、いつかはソンナ日が・・・♪

 

 

 


September/Mother Lake*

Posted by smile suzu on   8 comments   0 trackback


IMG_0776fc1.jpg
2009/9/23_wed

 

琵琶湖湖畔に車を止め~

カシャカシャやってると、カモが集まって来ました♪ 

アララ~チャンス♪

 

水の波紋を撮りたぁーい・・・

こんな時は、どう撮ればイイノ~w??

 

アセルな~~!

はい、落ち着いて~いつもの自主学習・・・の成果を出そうよ♪

「自分に言いきかせる」

エーット、シャッター速度優先のTVを使う

はい、正解です。

 

カシャカシャ、バシャバシャ~

 

湖面が太陽の陽に反射して、キラキラ光っていました。

キレイ・・・

琵琶湖は、もう秋の気配。。

 

 


September/Leaf*

Posted by smile suzu on   6 comments   0 trackback

IMG_0582fc1.jpg
2009/9/19_sat

 

最近、デスクを窓ぎわに移動^^

窓の外の桜の木々の紅葉を、いつでも見れるように・・・

今、所々に紅く染まった葉が秋の陽をあびてます♪

 

***

 

「組写真」・・・以前から気になっていて、面白いなぁ~~と。

組み写真って何に??雰囲気ではわかるけど・・・

さっそく検索^^

 

2枚以上の写真やね。

それぞれの相乗効果で表現意図が広がる。

すぐ、やってみる~♪

 

そこで軽い気持ちで挑戦しました。

創ってみて、これかなり面白い^^はまりそうです♪

http://photosuzu.exblog.jp/

是非見てね、よろしくお願いします♪ 

 

 

 

 

september/sky

Posted by smile suzu on   6 comments   0 trackback

IMG_0411fc2.jpg
2009/9/14_mon

 

 

1年くらい前に~同じ場所で撮影した事を思い出した♪

 

いつもの公園です~ここは好きな場所。

 

 

何かあれば、ここに来る。

いつもは、誰もいないから・・・

大きな石の上に座って、下界をみおろす~(笑

 

 

 


stranger*

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_0418fc2.jpg
2009/9/11_fri

 

ぬける様な秋の空が気持ち良く

いつもの公園へ~一番上まで歩いて空を見上げる♪~

 

ひとりかなと思うと・・・

デッキチェアーに座って景色を眺めている男性も

 

 

青い空をビシバシ!撮る♪

 

 


ようやく・・・解けた♪

Posted by smile suzu on   4 comments   0 trackback

IMG_0346_7.jpg
2009/9/10_thu

 

最近ずーっと、プリントに集中しています。

なかなか上手く出来ない~

カラーは、まあ普通ですがモノクロとなると・・・

全くお手上げ状態~

 

手元の数冊の本を参考にかなり頑張りましたが。。

諦めかけた時、t@さんから救いの手が・・・サイトの紹介♪

そこから発展して、今度はモニターの調整、ヒトグラムやカラーバランスの正しい使い方~

今まで、もうひとつ解らなかった事が一気に解けた~~♪

 

やっぱ、諦めなくてヨカッタ!

 

 

IMG_0374fc6.jpg 
2009/9/10_thu

 

被写体を前に~いいな!って感じた時

どう表現したいのか、どう伝えたいのか・・・

それには、撮影技術をもっと学習しなくちゃ~

ピントも露出もね^^

 

プリントを見ながら、反省、反省の日々デス♪

 

 

 

 

 

Cloud・・・

Posted by smile suzu on   4 comments   0 trackback

IMG_0280fc1.jpg
2009/9/3_thu 

 

 

大津港を歩く・・・

重い雲が、私の孤独に囁く・・・

 

 

 


