
Posted by smile suzu on


風~

Posted by smile suzu on   6 comments   0 trackback

IMG_9484fc2.jpg
2009/5/31_sun

 

 

花好きだから~こんな景色を見ると・・・

可愛くて嬉しくなってしまいます。

 

 

 

毎日を暮らしていると

風の温度とか光とか・・・

 

そんなどうでもいい事が一番・・・素直に受け入れる事が出来る。。

 

 

 

 

IMG_9490fc3.jpg 
2009/5/31_sun  モニュメント。

 

 

 

あやしげな風のにおいに~ふっと敏感になったり

たんぽぽの姿に和んだり・・・

 

 

 

 

IMG_9473fc1.jpg 
2009/5/31_sun

 

 

 

今、一番自分を自由にしてくれる瞬間デス♪

 

 

 


 


・・・memory

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_9370fc.jpg
2009/5  

 

 

 

日常は、仕事が忙しくて~かなり、ダウン。

でも・・・写真だけは、撮り続けているよ~♪

 

 

すべてのものを・・・白と黒で表す!

説明は、いらない。

 

この・・・シンプルが好き。

いつか・・・切れる様な美しさを表現したい・・・

 

 

 

 

2009,5    suzu.

 


日曜日の午後・・・

Posted by smile suzu on   10 comments   0 trackback

IMG_9385fc1.jpg
2009/5/17_sun

 


桃源郷にあるこのミュージアムに向かうには、こんなトンネルを通ります。

まるで、母体の中に入って行く様な、そんな気持ちに・・・

 

 

今日は、雨。

雨の日にもまた違った様子を見る事ができるかも~

そんな気持ちでぶらっとミュージアムへ・・・

 

 

 

午後は、写真集とエッセイを読む。

光の伝記・・・「オレの影」/森山大道

ドブの蓋を撮り続ける自分と、もうひとりの自分との対話なんだけど・・・

興味深く感じました。。

 

オレはドブの蓋が好きだあー・・・私は、そう言い切りたいと思いました。

 

 

彼は、逆光では撮らない。

あの甘い光芒が嫌いだと書いています

彼の写真には、必要ないのかも知れません。

新宿という街の日常の中には、そんなものを含めた

すべての物が浸み込んでいるのでしょう。

 

 

 

昨日2冊目も届き、今は 森山 大道ワールドです。

 

 

 

one day・・・

Posted by smile suzu on   8 comments   0 trackback

IMG_9344fc1.jpg
2009/5/15_fri

 

 

6:30 ・・・      pcの前に座る。

朝の陽射しが、嬉しくてベッドに写る光と影を撮る。

 

 

 

9:30・・・  知人からお茶に誘われる~まだ時間がある、いいよ~♪

彼女の庭は、高台にあって風化した登り窯と古木の大きなもみじが印象的。

今の時期は、マーガレットが咲き乱れ、光と風が満ちていた。

 

風にゆれるマーガレットの陰を一生懸命に撮る。

 

適当にそこらに座り、コーヒーを頂きながら

一時の安堵を楽しむ・・・

 

 

 

18:00・・・ 仕事を終え帰宅。

さて、夕食の準備を~

今日、図書館で借りてきた本が気になる・・・

 

少しだけ開いてみる♪

写真集を見ていると、撮りたくなって~

いつもの景色を一枚撮る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮るよ・・・

Posted by smile suzu on   10 comments   0 trackback

IMG_9303fc1.jpg
2009/5/10_sun

 

 

昨日の日曜日。。

CASOにも行けない・・・

自室の片付けを、一日中して過ごした。

 

 

やりかけの白い麻布に刺した・・・クロスステッチの葉っぱ

フレームにかけたまま、ダンボール箱に・・・

リキテックスの絵の具、筆、ロットリング・・・

染めた糸と布~

 

 

 

すべて・・・ダンボール箱に入れ、それぞれにネームを張って。。

 

夕方には、随分すっきりとなった部屋。

ベッドと白木の机、スチールパイプの棚には、カメラが並び~

そして、本棚と織り機。

 

 

 

よし!撮るぞ!!

 

 

 

いい写真、撮れなくてもいい・・・

撮りたいもの・・・定まったから・・・

ずっと、撮り続ける。

 

 

撮れるまで。

 

 

 

久しぶりに、DANIEL LANOISを聞きながら~

夕食の準備をする♪

 

 

 


SATURDAY/

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_9291fc1.jpg 
2009/5/9_sat

 

 

upした写真は、稲デス~。

美しい緑に、カシャ♪

田舎の町では、所々で田植えが始まっています。

 

 

 

昨夜は、土曜の夜というのに・・・早々にべッドに入り、カエルの歌を聴きながら

持ち込んだ川内倫子の「うたたね」に見入っていました。

 

 

彼女のスプーンの写真をずーっとながめ・・・

何度見ても、いいものは・・・いいと。。

 

 

 

土曜の夜は・・・

夜の街を撮り歩くとか、

のんびりと満天の星や月をながめ~カメラをむける

そんな、元気と相棒がほしいなどと・・・願っているうちに、眠っていました。。

 

 

 

 

 

 


虚心・・・

Posted by smile suzu on   8 comments   0 trackback

IMG_9245fc1.jpg
2009/5/4_mon

 

 

眺めれば・・・琵琶湖の大津の町がうっすらとシルエットに

ここは、比叡山、延暦寺。

 

5月の山は、萌黄色した木々の緑がすべてをおおいつくし・・・

その隙間から見上げる空は、すこし曇り空です。

 

 

 

IMG_9266fc2.jpg 
2009/5/4_mon

 

 

朱色の柱が、美しく・・・

 

 

 

IMG_9238fc3.jpg 
2009/5/4_mon

 

子供達が遊ぶ。

 

 

 

心の奥のほうにある、形の無い何かが・・・大きくなったり、小さくなったり。

う~ん、こんな時は、虚心であろう。

 

5月の雨・・・

 

 

 

 

 

