
Posted by smile suzu on


秋の窓 Ⅴ

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_2850-2f.jpg 

季節のうつろい
ハカナサが良かったり寂しかったり・・・


秋の窓 Ⅳ

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_2221-2f.jpg 

九月の森の中

Posted by smile suzu on   0 comments   0 trackback

IMG_2229-3f.jpg 

最近新しい撮影場所を見つけ、もう3度ほど通っています♪
植物は木々の下でそよそよと風になびかれ気持ちよさそうにさいています。

今の時期1週間も空けると違った花が咲ききっていて~
もう少し早かったら。。と残念な思いをすることもありますが
枯れた花はそれだけで美しく思われ、出会うことにシアワセを感じます。

いろいろ

Posted by smile suzu on   2 comments   0 trackback

IMG_9753-2f.jpg 

友人が育てたチューリップを撮影し1冊のアルバムに仕立てるというコラボを数年続けています。
今年はようやく今頃になってプリントを初めている最中^^

ずっと色のコトを考え続け、「面白くないよな!もっと違う表現が出来ないものか」と試行錯誤の中。
それでひとつ考えが浮かんだ^^そう、当り前のことだけど沢山プリントをしてみる事だと。
そしてそれらを眺めながら自分の意図したものにかなっているかどうかを確認する行為。

情景を見たときの気分とか感じた印象、自分がどう伝えたいのかなどなどを色んな色表現でプリントしてみる。
頭の中でイメージするだけでは狭い自分の箱の中だけでおさまってしまうおそれがあると 思うのです。
それにしても色は難しい。。 明日は日曜日、図書館に行って絵画を見るのもいいかもしれないね。


「秋の窓」Ⅲ

Posted by smile suzu on   6 comments   0 trackback

IMG_2409-2f.jpg 

もうそろそろ帰ろうかなぁーと帰りかけた時、向こうの方で
コスモス畑を飛びかうチョウを見つけ、もう少し頑張ってみようと近付いてみる♪

忙しく蜜を吸うチョウを追っかけて撮るのは愉しくて夢中になるね^^




